梅雨があけましたね〜♪
夏到来!
(昨年の今頃はモヤモヤしてたなー)

今日は急遽予定が変更になり
ぽっかり予定がなくなったので

朝届いた有機青梅をジュースにするために
おうちに帰りました

ネットで見つけたビート氷砂糖がどうしても欲しくて最寄駅にある自然食品のお店を覗いたらあったので今年はビート氷砂糖でジュースを作ります

実はビート氷砂糖の存在を知らず甜菜糖でつけるつもりでした。

青梅は5キロあるので
ビート氷砂糖と甜菜糖で作ってみます爆笑

そのほかに自家製梅で梅ジャムを
先日作りました。

南高梅を母が購入してたのでこちらもジュースに





杏もあったので杏ジャムに♡

最近予定を詰め込みすぎてたので
ゆっくりと自宅で過ごせ沢山の季節の
仕込みごとができて楽しかった♡

なにも考えず没頭できる
仕込みごとはいいですね💕




最後までお読み頂きありがとうございます♡

インナービューティープランナー
みちこ