私の中の釧路のパワースポット、

ガゾリンアレイで『ガンボライス』を食べて、がっちりパワーチャージしてきました!

 

※超オススメ★LIVE&BAR 釧路ガソリンアレイはこちら!

 

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった!

 

カレーでもないし、メキシコ料理という訳でもないし、、、

程よいスパイスが利いていて、本当に美味しゅうございました。

 

 

このガンボって、

ニューオリンズ地域を中心とした複数の食文化が混ざった独特の料理スタイル、クレオール料理のひとつだそうで、元々はスープ料理なのだとか。

 

そのガンボを日本人の舌にあわせてアレンジし、さらに「みんな大好き☆カレーライス」の様に盛りつけて提供したんですって。

 

ガソリンアレイ・藤田マスター、ナイスセンスですグッ

マネージャー藤田、感激ですキラキラ

 

 

で、マスターからもうひとつ「へぇーーー!ステキ!」ってなる話が聞けました。

 

その話とは、

我が街・釧路の港と、ジャズ発祥の地ニューオリンズの港は姉妹港なんですって!

 

これ、釧路に住んでいる私でも知りませんでした。

全国的にも知られていませんよね?

 

なんだかもったいないな。。。。

 

 

 

 

釧路は夕日が綺麗な所でして、「世界三大夕日」とも言われております。

 

 

 

 

 

 

その美しい夕日を船上で眺める“サンセットクルーズ”を体験できるそうです。

 

もう少し暖かくなったら、

ニューオリンズ姉妹港の釧路の夕日を船上から撮影して

The Bargainsの曲に重ねてMV作ってみようと思います。

(曲はもう決めていまっせ~~~~~。海と言えばアレっすよね)

 

 

その曲とは違いますが(笑)、本日の一曲!

 

★The Bargains: 「恋が死ぬ」

 

この曲は山下久美子さんへ提供した曲です♫

 

 

 

あと、個人的な感想なのですが

この曲のVo. 田島由紀子のファッション、ニューオリンズ感満載でステキ照れ

 

 

---------------------------------------------

 

The Bargains オフィシャルHP
http://www.bargains.jp/

The Bargains YouTube(チャンネル登録お願いします♫)
https://www.youtube.com/channel/UCO3SbP9ZXT1BgvTVpvwyEYA

The Bargains 公式 Facebookページ(いいね!お願いします)
https://www.facebook.com/The-Bargains-104512988321263/?ref=page_internal

マネージャー藤田Facebook
https://www.facebook.com/michiko.miyajima.75