本日、1年ちょいぶりにアトロピンをつかっての

しっかりした視力検査をしてまいりました。

 

 

結果。

 

右 +7.00 

左 +7.25

 

でした。

なんか前よりも遠視のドが強くなってます。

下がると思ってただけにびっくり。

でも眼科の看護師さんが言うには

ほとんどの子が2度目はドが上がるらしいです。

 

なにやらアトロピンがしっかり効くようになって

ちゃんとした遠視の度合いがわかるそうです。

だからもっときっちりあったメガネがつくれるらしい。

 

この1年間。

メガネをかけての矯正視力はかなりあがりました。

両目とも1.0あります。

とりあえずは一安心できるとこまではきたかな。

 

明日早速夕方に眼鏡屋さんにいって

新しい眼鏡を作ってこなくちゃ。

 

2つwww

 

だって、絶対壊すんだもん。

この1年でなんど修理にだしたことか。

両手でたりるかしら・・・

 

まぁ、ギリってとこでしょうか(爆)