占い、信じてますか? | ワーママの悩みのすべて ~頑張ってるのにうまくいかないんです~

ワーママの悩みのすべて ~頑張ってるのにうまくいかないんです~

ワーママの日常生活で起こりうる、仕事、子育て、夫婦関係、ママ友の悩みなどなど心の仕組みと宇宙の法則(エネルギーの法則)で解決していきます。

こんにちは。

UMIカウンセラー見習いの

海老原みちこです。

 

 

 

私、占いが好きで、大抵の占いは制覇しているはずです!

 

 

そんなこと、豪語するほどでもないのですが(笑)

 

 

そんな、占い好きな私ですが、どうしても納得できない占いがありました。

 

 

それが『動物占い』

 

 

十数種類の動物がいて、その動物の特徴を当てはめた性格占いみたいなものです。

 

 

20年近く前、初めて動物占いを知った私は

 

 

意気揚々と自分の生年月日から該当する動物を探し

 

 

診断結果を読み、がっかりしたんです。

 

 

なぜ?

 

 

そこには私が受け入れたくない性格がずらーーーっと並んでたから。

 

 

私の該当した動物はペガサス

 

 

 

 

 

動物占いで、唯一架空の動物である

 

 

ペガサスの基本的な性格は

 

 

自由奔放
好奇心旺盛
マイペース
気分屋
せっかち

 

 

どれも、これも

 

 

こんな人にはなりたくないと思っていたものばかり。

 

 

 

なぜなら「その性格、直した方がいいよ」

 

 

なんて言われ続けてきたから。

 

 

 

 

 

 

「動物占い、何だった?」

 

 

なんて聞かれたら、答えたくないし

 

 

知られたら、バカにされる!なんて本気で思ってました。

 

 

私にとって

 

 

自由奔放
好奇心旺盛
マイペース
気分屋
せっかち

 

 

この5つの言葉がブロック(思い癖)を作る元になってるし

 

 

自分を表現するキーワードです。

 


 

上記の5つの言葉を言われると

 

 

バカにされてると本当に思ってたので、これらを言ってくる人は

 

 

私に敵意を持っていると勝手に変換されてました。

 

 

 

 

 

で、なんでこんなことブログに書いたかというと

 

 

久しぶりに動物占いを目にしたんです。

 

 

あの当時、すっごくモヤモヤしたんだよな・・・

 

 

なんて思いながら占い結果読んでみると

 

 

 

動物占い、よく当たってますね~

 

 

なんて感心してる私がいましたよ。

 

 

 

不思議だけど、見方が変わると感じ方も変わるものです。

 

 

自由奔放

好奇心旺盛

マイペース

気分屋

せっかち

 

 

 

自分の短所ばかりを並べられたような占いも

 

 

自由に物事を表現できる

知識欲があり興味のあるもの新しいものを吸収するのが好き

周囲を気にせず興味のあるものには夢中になれる

感情表現が豊か

決断が早い

 

 

 

 

イヤだと思ってた言葉の後ろには

 

 

そのことの長所が書かれていたことに気づいたり、

 

 

物事の一側面しか見てなかった自分を見せてくれた感じです。

 

 

 

地道にブロック解消をした結果がこんなところに出ているのかと思うと面白いですよね~

 

 

 

 

ついでに、マイペースな息子を占ってみたら

 

 

 

ペガサスでした(笑)

 

 

 

では、また。。。

今日もお読みいただきありがとうございました。