こんにちは、michiです


この1、2年で私たち夫婦は

めっきり体力が落ちました

そして体調不良もしばしば…


頭痛、腰痛、咳のように

ハッキリとわかる時もあるけれど

やっかいなのが

「何となくダルい」というやつ


こういうのって

自分でも説明出来ないから

病院に行きづらい


夫も同じように

「何となく」が増えたようです

お互い更年期というやつかな。。。


特に私は若い頃から

「健康だけがとりえ」と豪語しており

体力だけは自信があったので

結構タイトな予定を組んでいました


その延長で

今まで通りに予定を入れがち💧

長年の習慣というか性分というか

ついつい^^;

これが良くないチュー


上手くバランスをとらないと

と思うんですが

なかなか難しいところです

今の自分の体力と体調を

認めたくないという思いが

あるのかもしれません(^_^;)


15年前の休日は

美容室、まつエク、脱毛サロン、ネイルサロンをハシゴしていました


5年前の休日は

美容室、ワークショップ、リラクゼーションサロンをハシゴ


今は、、、

ハシゴ禁止令を

自分に出しています

お出掛けは1日1箇所


無理は禁物なお年頃ですニコニコ