こんにちは、michiです

 

実家へ帰省とくれば草むしり

最近の私のトレンドです^^;

 

帰省中は

真夏日のようなお天気が続きました

早朝と夕方の

涼しい時間に草むしりです

 

同じく
朝に草むしりをするお向かいサンと
連日お会いして
なんとなく草むしり仲間にウインク
 

この日の朝もご挨拶ウインク
しかしこの日は
お向かいサンだけでなく
ミミズにも会った…
カラスにも会った… そして
カラスが飛び去った瞬間
糞が私の右半身に…ガーン
 
ご近所中に響き渡る私の叫び声ピリピリ

庭仕事って

危険がいっぱいですえーん

 

 
気を取り直して。。。

葉が密集していた立ち木も

虫がつかないように剪定しました✂

 

いつもゴミ袋に入れるとき

伐採した枝を更に短く切ったり

袋が破けないように

入れ方に気を使ったり。。。

 

そういうことが面倒になった私は

今回カインズホームで見つけた

30キロの米袋を利用しました

1枚50円気づき

 

造園屋さんが使うような

キューブ型のガラ入れ袋は

お値段がかなり高いのです

 

大きな立ち木の枝を

そのまま詰め込み

今回は後始末が楽でした

 

クリーンセンターへ持ち込むために

車に米袋を運んでいたら

玄関前で母が

「いま虫を捕るから

 こっちにこないでね〜」と

 

伐採した枝に付いていた虫が

落ちたのでしょう

後から

どんな虫がいたのか聞いたところ

ゲジゲジ、ニョロニョロだったとか

 

そうよね。。。。

ゲジニョロを見た私が

また叫ぶかもしれませんものね

庭仕事は色々と注意が必要ですニヤリ