こんにちは、michiです


実家の庭

帰省した時は

出来るだけ雑草を抜いています


特にこの季節

成長期なんですよね〜(^_^;)


雑草を抜き終えて

スッキリした庭を見渡した時の

爽快感、達成感は大きく

大げさですが

今の私の生き甲斐かも!

と感じることすらあります


同時に

ずっと続けるわけにはいかないな

と思っているので

雑草を楽に一掃する方法 とか

手入れが楽な庭づくりに など

調べています

なかなかスムーズにはいきませんが


ともかく私のやることリストに

「雑草対策」「草むしり」が

加わったわけです


で、、、、最近

普段の散歩や通勤途中で

こういうものを目にすると

無性に

抜きたくなってしまうんです❗


一本だけ飛び出た雑草


他の植物にツルを巻き伸びる雑草


どちらも実家の庭にも沢山ある

お馴染みの雑草^^;


道端や遊歩道の雑草を

通りがかりに抜いたりはしませんが

心の中では

抜きたくて仕方のない私です


写真を撮ってる時点で

ちょっと怪しい人と

思われてたりして(*_*;