こんにちは、michiです

 

 実家の片付けをしています




今回は5日ほど帰省し

お花見へ出掛けたり

届いた家具を組み立てたり


いつものように

大量に不要なものを捨てる片付けとは

少し違った過ごし方でした


庭には花が咲き始め

昨年の秋に抜いた雑草は

まだ元通りにはなっておらずチョキ

とはいえ

あの量の雑草はもう勘弁!

懲りた私は

今後のために除草シートを敷くことにしました

 

しかしこれが甘かった💧

ちょいちょい伸びた雑草を

抜いたり切ったり

思っていた以上に手間がかかり

新幹線の時間ギリギリまで

作業が続きましたえーん

 

 最後はやっつけ的に終わらせましたが

今後の手入れを考えると

花壇のレイアウトを変えたほうがよいのでは、、、と思っています


こちらが草むしり前

 

こちらは草むしりして

除草シートを敷いた写真 

 

写真は一部ですが

庭の通路が幅30センチほどしかない箇所が多く

立ったりしゃがんだりが

スムーズに出来ない(T_T)


手こずる私を見かねた母が

手伝ってくれて

本末転倒でしたが

やはり普段は母ひとりで

庭の手入れは

限界があるなと思いました


こちらは

雑草に囲まれたサツキの鉢植え

ビフォーアフターです

 

雑草に栄養を奪われてました!!

 

 バタバタと終わらせ

飛び乗るように新幹線へ滑り込み 笑

家でご飯を食べる時間もなく

母が握ってくれたおにぎりと

きゅうりの漬物を

新幹線で食べましたニコニコ

人が作ってくれたものは

美味しいですなラブラブ

 

 コチラは5日前の帰省するときの

新幹線弁当です

厚さ10センチのサンド

冷蔵庫にある残り物を挟んだら

こうなりました(^_^;)

 サンドを食べていた時は

まさか雑草取りで腰痛になるとは思いもしませんでした

家の中の片付けが終わったら

庭の手入れに本格的に力を入れようと思っています(^_^;)

目指せ

腰痛にならない庭作り!!