こんにちはmichiです


先日、友人三人とお花見へ行き

靖国神社から千鳥ヶ淵、神楽坂へと

散歩しながら桜を観賞しました


三人とも座り仕事なので

丁度いい運動だよねと言いながら

少し長めの散歩です


靖国通りから観た千鳥ヶ淵


私の頭の中では

もりもりと花が付きピンク一面を

イメージしていましたが

そんなに咲いてないなという印象


五分咲き? くらいに感じました




この日は4月4日

翌日、翌々日と曇り雨の予報

満開桜のジャストタイミングは

ほんの一瞬なのかもしれません



私達一行は

神楽坂/飯田橋へ到着

ここへ来たら

寄らないわけがないカナルカフェ


水上レストラン・カフェ
平日なので座れました


神田川沿いに作られたデッキで

お茶をしながらお花見


川向うにある中央線、総武線

昔、通勤で

超満員の総武線に乗ってたなぁ


いつ来ても

懐かしい気持ちになります


日が暮れてライトが付き

昼とはまた違う景色


反対側も

昼と夕暮れ時は

こんなに景色が違います



桜の木の数が減ってない?

三人とも同じ印象だったのですが

木が枯れたりしたのでしょうか


お酒も飲みながら

お花見とお喋りを

三時間ほど楽しみました🌸


最初はここで解散の予定でしたが

日が暮れて

もう1箇所夜桜を観たくなり

ここから電車で大門へ🌸

思ったより元気な私達なのでしたウインク