こんにちは、michiです

 

先日から実家に帰省しています

母に車を運転してもらい

三春の滝桜を観に行きました


国の天然記念物

日本三大桜のひとつ 

推定樹齢1000年以上の

ベニシダレザクラ

一本桜です


枝に咲いた花が

水が滝から流れ落ちるように

見えるところから

滝桜と呼ばれるようになったとのこと

滝桜を囲む菜の花と青い空

とても綺麗です



名物のソフトクリーム

売り切れたらお店が閉まるので

晴天の夏日だったこの日

私と母は

桜を観る前に食べましたよ🍦


そしてライトアップ

昼間とはまた別の楽しみ


滝桜と三日月🌸🌙


美しい。。。

感激でした🌸


この半月

桜のライトアップや夜景の写真を

撮りまくり

日没直後が一番美しいと

感じていたので

日没を待って、待って、待って。。。

ハイ今! みたいなタイミングで

撮りまくりました☺


隣にいた母が

「桜観てこんなに喜ぶなら

帰省中にまた別の場所に

行ってみる?」と 笑


あちこち桜の名所があるようなので

楽しみです🌸