こんにちは、michiです

 

3年ほど前に購入した青年の木

ユッカ とも呼ばれています


気付いたらかなり大きくなっていました

園芸店で買ったときは

30cm弱だったのですが

いま1メートルほどに伸びました


このままもっと大きくなるのでしょうが

これ以上大きくなると

手入れができなくなってしまうので

切り戻ししながら育てていこうと思います

 

茎がものすごく太いので

ハサミでは切れないと思うんです

実家のクリスマスホーリーを

剪定したときのように

ノコギリが必要かもしれません


ベランダガーデニングで

ノコギリが必要になるとは

思ってもいませんでした

ガーデニングとは奥が深い

 

そしてなんと

青年の木/ユッカは花も咲くそうなんです

花言葉は 

勇壮 偉大 颯爽

花言葉を知ったからには

是非とも花を咲かせてみたいものですキラキラ

気になった花言葉

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する