こんにちは、michiです
勤務先が加入している
あるサービスがあります
利用するか否かは社員次第
いつでも利用出来るように
予めIDが付与されています
先日、サービスを利用しようと
ログインしたら
様々な申請が
WEBの手続きに変わっていました
今まで私はWEBからと
郵送で書類を送るのと半々だったけど
完全にWEB化されたようです
そういや
4、5年前に初めて使ったユニクロの
あのレジも衝撃的だったな
そして
コロナでしばらく遠ざかっていた
図書館に久々に行ったら
貸出がタッチパネルで
セルフになってたのにも驚いた
予約していた本も
図書カードをピッとすれば
どの棚に取りに行けばよいか
すぐわかる
更にこの前
マクドナルドの店内の入り口に
注文するタッチパネルが立っていた!
どこも以前のように
レジに出来ていた長い列はなく
タイムパフォーマンスがいいって本当ね
としみじみ思いました
ウチの会社も
次々とオート化されて
今まで手薄だった業務
新たな業務に力を入れてるけど
私が定年退職した後
どこかへ再就職することがあれば
いまは思いつきもしない求人が
増えているのかもなんて思いました
もしくは
求人自体がなくなってるかも
それは困る。。。