こんにちは、michiです

 

今日は2月22日、猫の日ブタネコ

招き猫のいる

浅草の今戸神社へ参拝へ行ってきました

 

祀られているのは

應神天皇

伊弉諾尊

伊弉冉尊

福禄寿

 

伊弉諾尊と伊弉冉尊は夫婦で

そのことから

縁結び、夫婦円満などに御利益がキラキラ

 
 
神社のあらゆるところに
招き猫が置いてありました三毛猫
 
そして本物の猫ちゃんもいましたよ~オッドアイ猫
お参りしようとしたら
白いねこちゃんがスススーーーっと
 
そこに居合わせた方が
「ナミちゃん」と呼んでいたので
私も「ナミちゃんこんにちは」と挨拶 笑ウインク
 

ナミちゃん、参拝客に人気でしたドキドキ

 

御朱印にも

にゃんの印が三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

写真はありませんが

お守り、絵馬、おみくじ等にも

にゃんが描かれています

猫好きにはたまらん! な神社でした

境内を歩くナミちゃんをしばし見守り

「またね」と声をかけて神社を後にしました

 

 

浅草までは

都バスを乗り継いで行きました

 

神社からの帰り道は

バスを途中下車しベローチェへ

 

ベローチェは

猫ちゃんグッズの販売が度々あります

2024年の第一弾はエコバックネコ

本日から販売スタート

赤色と黄緑色のうち、黄緑色を買いました

 

持ち手が少し長めでショルダーに出来ます

帰り道スーパーで買い物をし

早速、使いました

ショルダー楽チン

 

にゃんにゃんにゃん

な一日でした猫