能登半島地震 被災地の方々は

不安が続きおつらい状況だと思います

少しでも早く平穏が戻られますよう

お祈り申し上げます

 



大晦日に仕事だった私

会社から帰宅途中

バスに傘を忘れてしまいました

 

あの時の私は

帰宅後にやらねばならない

年越しや元旦の準備のことで

頭がいっぱいでした

準備といっても大したことではないのですが💦

 

席を立った時に振り返る事も忘れて

バスを降りた記憶があります

 

気付いたのは玄関ドアを開けて

傘置きに傘を引っ掛けようとしたときびっくり

 

ナイ、、、ガーン

 

慌てて都バスのお客様センターへ電話を架け

傘の特徴、乗ったバスの系統、時刻などを

伝えました

担当の方から

「見つかったら連絡します」と。。。

 

愛用の長傘

数年前に一度修理に出して

15年ほど使っています

これからもずっと

大切に使っていこうと思っていたのに

ウッカリでした💦

 

考えても仕方ないっ!と

気持ちを切り替えて連絡を待つことに時計

その夜は音沙汰なしだったので

諦めかけていたんですが

元旦の朝

「見つかりました」の連絡があったんです❗

よかった、よかった

 

2023年に忘れた傘が

2024年に戻ってきました

これからも大切に使いますニコニコ