こんにちは、michiです

 

アラフィフ夫婦

9月27〜29日の伊勢志摩旅行

 


旅行の一番の目的、お伊勢参りが

2日目の夕方に終了しました


ホテルの夕飯が20時とわかり

時間を有効活用


予定より早めにお伊勢参りが終了しました

この後はホテルでのんびりです



同僚からお勧めと聞いて予約した

「伊久」


外観は古民家風

中は白木メインのモダン和風

素敵なホテルです

旅館、宿と言ったほうが

しっくりくるかな

 

  エントランス


部屋前の廊下は畳敷き

浴衣と部屋着、両方のサービスがあります


室内露天風呂付き(沸かし湯)



一階ですが

露天風呂の外の地面は

数メートル低い位置にあるので

気分的に安心して入れます

(室内にシャワーもあります)

大浴場や貸し切り風呂も勿論あり

温泉を堪能できますが

今回、私は温泉に入ってません💦


自分でも勿体ないと思いますが

乳がんで切った跡が少し気になり

温泉は置いといて雰囲気だけでもと

一泊目もそうですが

部屋風呂付きの宿に決めました


次の旅行では

温泉に浸かりたいですね♨


🍚  🍚  🍚  🍚  🍚

夕飯が20時になったのは

早めの時間は既に空きがなかったから


私達は食べに行きませんでしたが

20時が夕飯のお客様用に

「天むす」の用意もありました(>ω<)

お腹空いちゃったよ、の時は

嬉しいサービスですね☺



20:00 夕飯

夫が特に食べ物の好き嫌いが多く

食べられるものがあるのか

多少気になっていましたが

そんな心配は無用でした


どれも美味しくいただきました✨



 イカのお刺身

魚嫌いの夫が食べました✨

そして「美味しい」と気づき


私は

切り酒のタレで食べた鯛にご満悦ラブラブ



選択肢から選ぶ「お選び」もあり

夫は「松阪牛のすき焼き」

美味しくいただきました

凄いボリュームびっくり


私は「松阪牛の陶板焼き」

こちらも美味しい照れ





どれも
たいへん美味しゅうございましたキラキラ


夜は遅い時間に
「夜鳴きそば」も出しているとのこと
私達はお腹いっぱいで見送りましたが
知っている人はそれも見越して早い時間に
夕飯を済ませているのかもしれません


食後はそれぞれの時間
22:30 私は整体へ、夫はベッドへ
整体は極楽気分
部屋へ戻るときは
身体がかなり軽くなってました
24:00 就寝



5:00 起床
陽が昇る前、まだ星が出ていました
キレイ🌟

どこも絵になる旅館



7:00 朝食 

昨日の夕飯の時に

翌朝のメニューを選んでおきました

夫は洋食、私は和食

私達は夕食も朝食も

パーテーションで囲われた半個室でしたが

庭を眺めながら食べる席もありました



夕飯も美味しかったですが

朝もかなりかなり!


ほうじ茶で炊いたおかゆ

ほのかにお茶の香り

これは絶品でした✨✨


お魚、三種類とも美味しい

アジのみりん干し

じゃこの伊勢かまぼこ

サメのたれの塩干し

そのままでもいいし

焼いても美味しい(>ω<)


洋食を選んだ夫も

「美味しいルンルン」と


 

食事以外も素敵なところが沢山

色々な種類のまくらサービス
私は「王様の夢枕」を借りました
程よいモッチリが寝心地よかった

部屋にある手書きパンフレット
利用日の、日の出・日没時間が書いてあって
お参り、散歩時間の参考にニコニコ

タオル類が1人分ずつ入った籐の手提げ
大浴場、貸切風呂に行く人は楽チン気づき

消化器、トイレ、喫煙室の表示を
露骨に見せない内装も良かったです



同僚推しの「伊久」勧めてくれて感謝

私も誰かに聞かれたら

是非ともお勧めしたい宿です



11:00 チェックアウト


また来たいなニコニコ


これから最後の観光をして帰ります

伊勢志摩紀行は次、最後です☺