こんにちは、michiです

 

実家の片付けをしています


まだ片付け途中ですが

10年以上経つエアコンを

クリーニングすることにしました



母は

「本体にお掃除機能が付いてる」

と言いますが

10年以上放置はダメでしょ〜ガーン


お掃除機能が

機能しなくなるからね

と母に話し

クリーニングの了承を得ました✨




申込みは私がしたんですが

インターネットって

ホント便利ですね


今更ではありますが

心から実感しています


全国にフランチャイズ展開している

業者さんだと

地域を気にせず申込みできるのも

嬉しいルンルン


昔だったら

見積りから日程調整まで

打合せの電話、来訪で

日にちもかかったと思うんです


いまは申込みは入力に数分

返信は遅くても翌営業日

これらのやり取りの間

時間を拘束されることもない


クリーニング当日を

待つだけです



お買い物もインターネットは

便利ですよね


新しく揃えたダイニングセットや

室内の掃除に使う洗剤、掃除道具

注文して届け先は実家


実家から遠方に住んでいても

インターネットを介して

色んなことが

チョイ、チョイ、チョイ ですウインク


母にいわせると

チョイチョイではなく

ちちんぷいぷい だそうですが爆笑


これからも

便利なサービスを上手に利用して

実家の片付けをしていきたいと

思います!