こんにちは、michiです。

 

昨日、半年ぶりに銀座伊東屋の

ワークショップへ行きました。

 

 

銀座の天気は

曇り、少し青空、かなり蒸し蒸し。

人出が多かったです。

 

伊東屋の店内も、

街中同様に混雑していました。

そして驚いたことに半数以上が外国人観光客。

レジでパスポートを出してらっしゃるので。

 

伊東屋が外国人観光客に人気が高いという話は

前々から聞いていましたが、

半数以上という光景は初めて見ました。

 

食や絶景スポットもそうですが

日本のモノが人気ということが

嬉しいですね♪

 

 

ワークショップで作ったのは折り中綴じノート

去年、一度作り、いま使っています。

とても使いやすいのでまた作りたいと思って♪

製本して出来上がり。

 

生地を選べるのですが、

去年はカーキ色、今年は紺色

色違いで作りました。

 

 

 

仕事が休みで家にいた夫へのお土産は

キルフェボンのタルト。

自分が食べたかっただけなんですが

たまの贅沢、美味しくて幸せ♡