土曜日に、行きつけの

鍼灸整骨院に行ってきました。

病院

腰と、左太ももの裏の筋肉が

痛くてたまらないからです…



本当は、先々週末が

痛さのピークだったんですが



「先生ぇ!ダメ元で、空いてない?」
ちゅー

「みちみちさん…当日は流石にムリ」
ショボーン


週末はもちろんのこと

平日も、たいてい一杯…



腕が確かな先生だと

なかなか予約が取れず

痛みのピーク時に

診てもらえないジレンマですね…

チーン



一週間、痛みを我慢して

土曜日、やっと診てもらえました!

最初に全身あちこち捻られて



「おっ!久々だけど、
筋トレ頑張ってるみたいじゃの!」



もう、この一言を聞けただけでも

気持ちがポジティブになり

筋トレをやりたくなります!

でも、その気持はすぐ冷めます…



「前回とおんなじ、腰が岩じゃ」

「(痛みの)芯が
どこかわからんくらい、深い」

「『悪くなる前に来い!』って
いつも言うとるのに」

「ヒトの言うことを聞かんヤツ!」

ムキー

と、厳しくも

「治しちゃろう!」

と言う気概を感じる叱責



体幹トレのやり過ぎと

上・下半身の筋肉バランスの悪さ
※私の場合、上半身に付き過ぎ

そして、加齢…



それらが腰に負担を掛けていて

坐骨神経痛のような状態だそうです

チーン

・電気治療

・エコーみたいなマッサージ機

・鍼を8箇所打ち

・先生の容赦ないヒネリ



約1時間かかりましたが

まだ3割程度しか治ってない…



終わったら、苦痛に耐えた身体が

ジュワ〜
と汗ばんでいました

滝汗



すると、先生から



「あー、やっぱり違うね!」

「アンタ、代謝めちゃイイね!


「え?デブだから汗かくのかと?」


「いや、アンタは筋肉ついてるから」

「すごく太ってても、

筋肉少ないヒトや

代謝悪いヒトは

一滴も汗かかないからね!」

ウインク



鍼治療やマッサージを受けてる間

つまり

「横になってるだけ状態」でも



消費カロリーに大差が出てしまう!



ワタクシが目指すところの



いかに、ラクして痩せるか!
ニヒヒ


の理想に、徐々にではありますが

近づいてきていることがわかり


筋肉もついてきていることが
筋肉
プロの目からも認められ

腰も若干、軽くなり


なかなか実りのある時間でした


ただ、あと3回も

行かないといけないワケですが

お金、ナンボいるんだろ…

札束


【今日のまとめ】

筋トレで、筋肉つけて!

基礎代謝の中の

大部分を占める

「肝臓」を元気にしてやると

ラクして痩せる体質へと

近づいて行きます!



ワタクシも使ってる

肝臓水解物、レバウルソ

香りは結構キツいです…効きそうな…

肝臓を元気にしてやると

代謝が良くなり太りにくくなる!

なんて一石二鳥なコトでしょう!



と言うコトで、まだまだ

目指せ!細マッチョ!