{3E0CE04E-FB63-4E36-BE90-07055DC95C45}

日曜日の第2ラウンド、ペリカン呉さんです

みちみち親子は、大好物の焼肉ランチで大量のニンニクチャージをしたにも関わらず(臭そう…)みちみちは疲労の色を隠せず…


【今回の体験会】
○変則勝ち抜きバトル※
○参加人数20人
○ノーマルスタジアム使用
○3P先取勝ち抜き

※変則勝ち抜きバトルの説明は最後に…

人数もさほど多くはないので、1試合3P制です


【ダイジェスト】
○はるはる
・初戦
相手はロンギヌス…バーストを警戒して当然ダークデスでいくと思いきや、オーディンで応戦…

①×オーバー
②○スピン
③×バースト

変則勝ち抜き戦ルールにより、これで早くも入賞の可能性がなくなりました…

ロンギヌス相手になぜオーディンをチョイスしたのか聞いてみると


「今日はオーディンだけ。他は持ってきてないッ!」


キリッ!とした口調で答えてましたけど…

あのね、はるはる。オーディンばっかり4つ持ってくるぐらいならオーディンとDデスを1つずつ、2個だけの方がよっぽどいいじゃんか!

それに、お店の人が「今日は3on3方式でやりまーす」ってなったときどうすんの?

かわいい息子です。が、あきれて何にも言えねぇ…


・2戦目
ここからは消化試合です。でも気を抜かず、真剣バトルをするように言い付けました次の相手はオーディン

①○スピン
②×スピン
③○スピン
④○スピン

ガリシュートで1P取られたものの、全く危なげない勝利でした。ロンギヌス戦がもったいなさすぎる…


・3戦目
またもや相手はロンギヌス…ギターさんからも声援とアドバイスをもらいながら今日最後のバトル。みちみちのゴッドヴァルキリーで迎え撃ちます!

①×オーバー
②×バースト

いずれも出会い頭で決められてしまいました

ふぅ〜、以上です…

もう怒る気力もなく、出てくるのはため息だけです…


○みちみち
・初戦
①○スピン
②×自滅オーバー
③×自滅オーバー
④○スピン
⑤○スピン

対オーディン。スピンで1P先取しましたが、ちょっと危ないギリ勝ちでした

2ndバトルからフルパワーシュートに切り替えたところ、自滅オーバー負けを2連チャン…

2本ともスタジアムには(きっと)触れていないのでシュートミスじゃん!とも思いつつ、予備ランチャーに取り替え正確なシュートに専念して3ー2で勝利!


・2戦目
対ゴッドヴァルキリー。なら、こちらも同じゴッドヴァルキリーでいきます

派手なバーストフィニッシュで仕留めたかったのですが、結果はヴァルキリー同士の対決らしくない、スピン2つ、オーバー1つのストレート勝ち!

①○スピン
②○スピン
③○オーバー

ギターさんから

「みちみち、ゴッドを使いこなしてやがる!」

と、クミチョー口調で言われました…まだまだ満足できてないけど…お世辞かな?


・3戦目
2連勝同士の対決となります。これに勝利すれば悲願の決勝進出権を得られます!

しかし、そこに立ちはだかるのはゲッソリ


山口の高過ぎる双璧、たいよう君です!


入賞ボーダー試合の相手は、出来ればたいよう君じゃない、別の2連勝の子がよかったな〜ニヤ別の子も強いかもしれないけど…でも、力づくで勝ちにいきます!

①○スピン
②×スピン
③×スピン
④×スピン

完敗でした…チーン
はとやさんの1Pルールだったらな〜

たいよう君は1P取られたあとも全く動揺することなく、とても落ち着いていました

ギターさんが組んだG1仕様オーディン(違ってたらスミマセン)と、鍛えられた冷静なメンタルで来られたら、正直ちょっと厳しい…

ワタクシはシュートミスもなく、勝って喜ぶ自分をイメージしながら全力でワインダーを引き抜きました。全力バトルの末の、実力差をまざまざと見せつけられての敗退でした


・4位決定戦
負けたショックも癒えないうちに4位決定戦の呼び出し。確か…相手はジリオンゼウス…だったハズ

①○スピン
②○スピン
③○スピン

サクッと3ー0のストレート勝ち!サクッとね!


みちみち4位入賞
ウインク


今のみちみち家レベルでは、1日に入賞2回は上出来です。久しぶりに1000ポイント越え(参加賞だけじゃないよ、の意)で家に帰れたような気がします…

あと、はるはるの復活が待たれます

はとやさんに続き、今回もギターさん親子が上位独占。もちろん必死に食い止めにいきましたがミラクルは起こらず、下馬評通りの順位でした…

4位止まり…これはやはり昼の焼肉にぶっ込んだニンニクの量が不足していたのかも知れません…

体験会終了後の検証バトルでギターさんからふとご指摘いただいたのが…

「そのオーディン、大切に育てた方がいいですよ!」 

今日の試合には出せなかった銀オーディンでしたが、初めてギターさんからのお墨付きをいただきました


組んでみたらコレよく回るな〜
ちょいギターさんに見てもらお! 


ってな感じで回してみたオーディンでした

その言葉に大いに期待して、次期エース機候補としてじっくりエージングしていこうと思います


※変則勝ち抜きバトル
・まず全員が一巡目バトル
・一巡目の勝者グループと敗者グループに別れる
・勝者グループ同士と敗者グループ同士で二巡目バトル
・今回の場合
○負けなし3連勝した段階で3位以上が確定
○2連勝後、3戦目で負けた2名で4位決定戦
○3連勝した3名のうち抽選で2名が決勝戦
最終的に勝ち数が同じでも順位が全く異なる仕組み。一巡目、二巡目で負けた段階で、その後の勝ち数に関わらず入賞可能性は消滅