{1482F775-F1DD-4D1E-A1A6-52281ACCDC89}
ペリカン呉オープン大会です

3〜4日前から今日に備えて新しいベイを組んでいましたが、今より強いベイはなかなか組めず…

前回のペリカン体験会でゲットした 

★★4つ星青ヘビー★★

を開けようか、売って小遣いにしようか…

悩んだ末、やはり勝ちたい!ので開けて組んでみましたが、レイヤーの方がヘタっているのか、はるはるとの練習ではバースト負けばかり…ニヤリムキー


【今回の大会】
○G4オープン大会、みちみちもエントリー
○参加人数42人
○1回戦のみワイド使用3人バトル、先に2勝した1人が勝ち抜け
○2回戦以降はノーマル使用3P先取2人バトル

向こうから、何かコワモテのおじさん2人が並んでこっちに来るな〜…と思ったら、お久しぶりのtam@師範一家と、

広島の新たなる高い壁

Uichirouくん親子も参戦

他にも…
はとやでみちみちを完膚なきまでに倒すお人形さんみたいな女の子や、このブログをご覧いただいているYパパさん親子などなど、広島の猛者が勢揃いです!

こういうところで勝てると自信がつくんですけどねぇ…

【はるはる】
○初戦(42人→14人)
使用ベイ〜Dデス、2ー1ー0で勝利!爆笑

勝つことが自信とヤル気に繋がると思い、何としてでも勝ち抜けて欲しかったのでひと安心しましたが…

やはりシュートに本来の勢いがありません…シュートフォームがカッコ悪くマヌケです

初戦終了後、ワインダーをもっと強く、腕を後ろへ放り投げる感じでシュートするようアドバイスしました

○2回戦
使用ベイ〜オーディン
相手はtam@師範のお兄ちゃん…ベイはDデス・リボルブ

はるはるより強いことは百も承知ですが、決して卑屈にならず、思いっきりぶつかっていくしかありません!

1st
はるはる   ×ー○    お兄ちゃん
スピン

シュートフォームは明らかに良くなっています。勝てないとしたら、勝てるベイを組んでやれないみちみちの責任です

2nd
はるはる   ○ー×   お兄ちゃん
バースト!
爆笑ポーン

家じゃあるまいし、まさかバーストが取れるなんて思いもしませんでした!

なんとかあとひとつ取って勝って欲しい!当たりどころによってはもう一回バーストを取れる可能性も…

3rd
はるはる   ×ー○   お兄ちゃん
スピン

4th
はるはる   ×ー○   お兄ちゃん
スピン

はるはる、2回戦敗退…



惜しかった…でも

強いシュートが勝つための王道!

であることを理解させるにはいい経験になったと思います

ただ、あと一歩で勝てなかったはるはるは泣いていました


【みちみち】
○初戦
使用ベイ〜オーディン、2ー0ー0で勝利! 

ワイドスタジアムでもバーストを怖がらずにパワーシュート!で生き残れました

○2回戦
使用ベイ〜オーディン
相手はこれまたtam@師範の弟くん…

2回戦進出が14人もいるのに、よりによって親子でtam@師範兄弟と対決…

ホント、今日はどこまでツイてないんでしょうか何て日だッ!


○結果
みちみち   0ー3   弟くん
スピン&オーバー負け


みちみちも2回戦敗退


スピンを2つ取られ追い込まれました…意地でも1P取り返し、流れを引き寄せるべくムキー渾身の力でシュート!

ベイはスタジアムに触れたあと、自分でスタジアム外へ出て行ってしまいました…チーンえー


今回もダメダメでした…


もはや、課題はただひとつ!


勝てるベイを組む!
ショボーンムキー


ことに尽きます。ここんとこは、やはり父ちゃんであるみちみちの責任です。出来るかしら…

{DA79B5FF-C847-49FC-B1E1-3FE1728AD4B9}
先日、ギターさんに実物を見せてもらい、欲しくてたまらなくなったコロコロクーポン?限定の白リボルブ

オーディンに組むと全体が真っ白!美しい〜その見た目からなぜか「リチャード」と命名

今日は残念ながらリチャードの出番はありませんでした…

ちょっとバースト耐性が…リチャードだけに…

今日の大会、全体的にはオーディン4割、ダークデス3割と、みんなイイヤツ持ってます。ダークデス無双…とも言われていますが、オーディンの安定した強さは顕在です

また、新商品のゴッドベイシリーズもチラホラ見かけましたが、真のゴッドは今回はいなかったような…