{D05393C1-86F3-425A-A460-0FFC42E6D099}
新年初戦は、いつものはとやさんでのオープン大会です!

オープンなのでみちみちもエントリー。久々の親子入賞を狙います!

締切り12分前にはとやさんに到着。この時既に28人がエントリー!32人で満員札止めでしたので、あやうく0回戦負けでした…


{7D4753EF-5D56-4ABE-8302-1CE18B6238F2}
この人混みです…


【今回の大会】
○G4オープン大会、親子でエントリー
○参加人数32人
○ノーマルスタジアム使用
○3P先取勝ち上がり

去年からの不調と、全体のレベルアップで優勝はおろか、入賞からも見離されつつあるみちみち家。やはり早くから始めているからには勝たなければなりません!


【ダイジェスト】
○みちみち初戦
みち〜オーディン・ヘビー・リボルブ
相手〜ロスト・?・エクストリーム

出ました!左回転。年末に発売され、みちみち家にも1つだけありますが、まだ使いこなせずサブに回っています…

1st
みち   シュートミス

正確に言えば空中バースト…接地する前のバーストですのでシュートミス判定。危なかった…

2nd
みち   ○ー×   ロストくん
オーバー

3rd
みち   ○ー×   ロストくん
オーバー

4th
みち   ○ー×   ロストくん
オーバー

みちみち初戦突破!と言っても…


3連続、相手の自滅オーバー


可哀想かなぁとも思いましたが、いままでさんざん可哀想な目に遭ってるみちみち、ここはキッチリ勝たせていただきました!


○はるはる初戦
はる〜新オーディン・ヘビー・オービット
相手〜ジリオンゼウス

1st
はる   ○ー×   ジリオンくん
バースト

2nd
はる   ○ー×   ジリオンくん
バースト

我が家で今一番強いベイです。実力のほどはいかに!?と思っていましたが、まずは幸先良いスタートです


○2回戦
はるはる、みちみち直接対決…

ベイブレードバーストのトーナメント表は…
〜16人目
エントリー番号と対戦カードがランダム

17人目〜32人目
一番号飛びの数字順となっていますので、29、30番目に親子連続でエントリーするとこうなります

同士討ちがイヤな方は、早めのエントリー&可能であれば離れ番号でのエントリーをお勧めします

はる〜新オーディン・ヘビー・オービット
みち〜オーディン・ヘビー・オービット

みちみち、当然ガチでいきます!

1st
はるはる   ○ー×   みちみち
バースト…


「はるはる!父さん必ず勝つから、そのあとでそれを貸せ!

はるはる、ここまで3連続バースト勝ちです!ベイを組んだみちみちとしては嬉しいような、悔しいような…オレが使いたいような…

2nd
はるはる   ○ー×   みちみち
スピン

一矢報いることすらできず、みちみちストレート負け…ですが、お正月に組んだ新ベイの手応えは充分感じ取ることができました

あとでそれを貸せ!は全く余計な一言でした…


○はるはる3回戦
これに勝てれば、みちみち家久々の入賞確定です

はる〜新オーディン・ヘビー・オービット
相手〜オーディン・ヘビー・オービット

リボルブが鉄板かと思いきや、オービット派も結構多いです。今日のベイはふみ師匠以上の猛者どもを負かすめに組んだのですが、はるはる、ホイホイ使います…


1st
はる   ○ー×   相手くん
スピン

つ、強い…コレは本当にいけるんじゃないか?


2nd
はる   ×ー○   相手くん
スピン

今日ここまで1Pも失っていなかったはるはる。明らかに動揺してます…

ふみ師匠からも「あのベイなら負ける要素はない」とお墨付きをいただいています。冷静になってほしかったところですが…

3rd
はる   ×ー○   相手くん
バースト

はるはる、準々決勝敗退…


スピン負けのあと、よくやる「力みシュート」

最悪の結果となりました…気持ちはわかるけど、ペースを崩さないで欲しかった…


ペースを崩すと言えばふみ師匠…
バトル中、相手のリボルブの傘がハズれ、すっかりペースを乱してしまい、大番狂わせの2回戦敗退…もともと苦手な相手ではありましたよね… 


そして、HTパパさん!初の優勝おめでとうございます!

お正月に組んだという

「グリーンモンスター」

強すぎです…ウチの新オーディンと検証フリバしたかったな〜

去年に続き厳しい戦いが続きますが、諦めずに頑張ろう〜ッと!