今日、アメリカは 4th of July  きらきら

 

独立記念日です アメリカ キラキラキラキラ

 

 

そんなわけで、今日はリビングルームには

 

隣人が アパートの中庭で楽しんでいる BBQの煙が充満 e913

 

わたしたち夫婦は、寂しいことに特に予定もなく。。。笑

 

最近、買った エスプレッソマシンで

 

アフォガードに挑戦 してみました 珈琲 コレ

 

 

バニラじゃないぃぃぃ ! !  

(千鳥のノブ風に。。)

 

家にあったのが チョコアイスでした。 えっ

 

アフォガードって、 イタリア語で溺れた っていう意味なんだとか。

 

アイスをエスプレッソで浸せばいいかと思いきや、

 

バニラ風味のアイスやジェラートにエスプレッソをかけたもの。。

( according to ウィキペディア)

 

バニラ限定なんですね。。 アイス

 

 

 

今日のお仕事の おとも これ

 

 

❤ Iced Latte & Affogato ❤

 

 

これを作っている間も、、今日は朝から一日中 

 

ばん! ばーーん!!!!

 

と 凄い音が 鳴り響いてます。。

 

花火です 星

 

 

この花火の音が ここ1,2週間 すっごいんです がーん!!

 

最初この音を聞いたときは、 何かが爆発したのかな。

 

って本気で 心配になったくらいの爆音。。

 

独立記念日が 近いし、花火かな。。 と分かった後でも

 

ばんっっ !!!! となると 心臓止まりそうになります ちーん

 

 

実際、個人でかなり大きな打ち上げ花火を あげてるみたい。

 

高齢の人とか、心臓発作にならないんだろーか。。 汗

 

花火に反応してか、車のセキュリティー音も 鳴り出す始末で、

 

そんな音が 毎晩、夜中2時とかまで 聞こえてきます。。

 

 

独立記念日の今日は それが一日中。。

 

夜にむかって、、 ますますエスカレートしていきます。 これ

 

色んな場所で 花火イベントが 開催される今日。

 

家で のんびり過ごそうと思ったけど、、

 

至るところから聞こえる 花火音に。。

 

花火を見にいく計画を たてればよかった。 と今更後悔  ちーん 

 

 

 

ハートハートThank you for visiting ハート ハート ******************************************************************* 

 

ポチッとしてくれると 励みになります 萌えチーン

 

人気ブログランキングへ 

 

ありがとうございます sei 

 

******************************************************************* 

 

ロサンゼルス人気ブランドのセレクトショップ❤  コレ コレ

 

 

  

これ ラブスティッチ  ❤ アンソロポロジー これ

 

 

これ Free People  ❤  BHLDN  これ