ロサンゼルスを歩いてると 。。

 

まぶしい !! 

 

日差しが本当に ,本当に強いです。

 

歩道が 白っぽいコンクリートだから

 

日差しが下からも 反射してきます。

 

上からも 下からも 容赦なく日差しが 痛い  汗

 

 

車社会だから、日本ほど歩くこともないんだろうし

 

色白よりも 焼けてるほうが健康的だとか。

 

そんな意見も 多いからか、

 

ロサンゼルスでは 全くと言っていいほど見かけないのが コレ ↓

 

 

日傘  カサ

 

たまーに ヒスパニック系のおばちゃんとか

 

たまーに白人の おばさんとか

 

日傘代わりに 普通の雨傘さしてたりしますが

 

本当に 稀です。えっ

 

長いロサンゼルスのひと夏で 2、3回見るかどうか。。

 

 

そんな感じなので 日系のスーパーでも売ってません。

 

最近 15分 歩くことが増えたので、LAの日差しに我慢ならず。。

 

 

 E-bay という アマゾンのようなショッピングサイトで購入 きら6

 

Made in China で。

 

中国から はるばる送られてきました 飛行機

 

 

裏が黒くて 結構しっかりした素材でできてます これ

 

持ち手のとこの黒丸を押すと 自動で開く。

 

もう一回押すと  一段階分閉まります。

 

正直、そんなハイテク期待してなかったので

 

しばらく開閉に 困りました えっ

 

 

ひかえめな花柄 キラキラ

 

今日 早速 使いました。

 

が、結構 勇気いります 泣く

 

 

結構 変な目でみられます 泣く 泣く

 

留学生時代に やっぱり日本から持ってきた日傘をさしてたら

 

走りさっていく車に 乗ってた アメ人の男子学生に

 

" It's not raining !!!!!!!!! "

「雨降ってないよー !!」

と叫ばれるしまつ。。 えっ 笑

 

 

日本でサングラスして 出かけてると 

 

「 何 恰好つけてるの ?? 」

 

って目でみられるのと ちょっと似てるかも テヘッ

 

 

そんな変な人扱いに少しビクビクしつつも

 

やっぱり 強い日差しのほうが つらいので

 

It's not raining !!  って叫ばれるのを覚悟で

 

負けじと日傘を使っていきたいと思います 照れる

 

 

 

 

 

ハートハートThank you for visiting ハート ハート ******************************************************************* 

 

ポチッとしてくれると 励みになります 萌えチーン

 

人気ブログランキングへ 

 

ありがとうございます sei 

 

******************************************************************* 

 

キラキラ4 ロサンゼルス大人気のブランドを紹介 キラキラ4

 

ハート Free People ハート ギリーヒックス キラキラ7 Michi.LA ライン アップ キラキラ7 LA直輸入 アメリカ フリーピープル_インポート_mar2014 ギリーヒックス_インポート_mar2014 ******************************************************************* 

お勧め Blog 記事 カテゴリー

星 ロサンゼルスの可愛いものを紹介 * Something Cute in L.A. 星 

星 綺麗になりたい 美容記事はコチラ * Working on Beauty * 星 

星 写真もやってます * Images captured * 星 

星 毎日ちょこっと英語レッスン * English Words * 星

星 ロサンゼルス生活を覗く * Somewhere in L.A. * 星 

星 美味しいもの大好き * Food Love * 星

バスケ馬鹿気味。 * BasketBall* 星 *******************************************************************