$MicHi. LA-20120201_ラーメン




よく日本の友達に、アメリカで普段何食べてるの?? って聞かれます。




よく日本食を食べてます。。



仕事には、いつもおにぎりを、持っていきます おにぎり



パスタや、アメリカンフードも食べるけど




ロサンゼルスにいると、日本の食材を買うのに困りません。




私の住んでるところも、車で10分位の所に、日本のスーパーがあります。。




しかも 3つも。






ルーミーが昨晩、チャーシューを作ってくれたので、





今日のお昼は、ラーメンラーメン




美味しい生麺も、日系スーパーで売っていて




醤油や、ポッキー、緑茶に至っては アメリカのスーパーでも、扱ってたりします お店





昨日も、運転していたらラジオから炊き込みごはんの宣伝が。 きら6




アメリカ人の発音で、TA KI KO MI GO HAN って言ってました。




It simply means vegetable fried riceって説明してました。




大分違うけどね。。 なんて思いつつも、




日本食がこうして、アメリカの日常に紹介されてるは




なんだか嬉しい 気分です ハート ハート





TA KI KO MI GO HA N を宣伝してたのは、 TRADER JOE'S




今度 試してみようかな ごはん