MicHi. LA-122111_グリフィン_ダンク



大好きなクリスポールはとりあえず おいておいて。。。




やっぱりClippers / クリッパーズ と言ったらこの人




キラキラグリフィン ブレイク / Blake Austin Griffin キラキラ




このいでたち。。 私は勝手にジャイアンと(親しみを込めて)呼んでいますにこ




このグリフィン。。 デビューは2009-2010 シーズンですが、





この年のプレシーズン最終選で 怪我をしてしまったため





その後のシーズンマッチを 全てお休み。。汗





そんなことで、新人王としては期待されていなかった彼ですが、






2010-2011シーズン始まってみると 皆の予想を覆す活躍っぷりキラキラ




白人と黒人のmix ならではの、驚きの身体能力でパワフルなダンクを量産






シーズンが終わってみれば、全試合出場、平均22.5得点、12.1リバウンド





デビュー年だなんて思えない 輝かしいスタッツを残した彼。。32






若干22歳らしいです。。 見えないけど。。。きら6






新人王投票では、100年に一人の逸材とまで言われていた 






ライバル選手のジョン・ウォールをも寄せ付けず なんと満票で新人賞獲得。ほし






ダンクコンテストでも、初参戦で堂々の優勝。。ほし





私もそのダンクコンテストを見てましたが、車1台飛び越えてのダンクを披露





実際今回見にいった試合でも 豪快なダンクを何度も披露してくれましたが






その中でも上の写真のダンク 矢印矢印





見てる間、時間が一瞬止まったような錯覚を起こすくらい






本当に長い間 跳んでました。。バスケットボールキラキラ






あんなに跳べたら どんな風景が見えるんですかねきら6






★ BLAKE SHOW ★ グリフィンブレイク★ 2 2*へつづく。。