パソコンを買いました | 中年女子 こたえ探しの道

中年女子 こたえ探しの道

アラフィフ女子の脳内日記

こんにちは michiです

 

 

ずっと欲しいな~と考えていましたが、ついに新しいパソコンを買いました!

 

 

 

 

 

 

昨日の朝、広告を見ていて思っていたよりだいぶ安い!と思い

ヤ〇ダ電機へ向かいました。

 

あまり詳しくはないけどスペックを見て、このぐらいでも十分だなと考えていましたが

やはり定員さんに「これとこれを使うのにはどのパソコンがいいですか?」と

尋ねると、いろいろ説明してもらって納得して買うことができました。

 

やはり広告に掲載されていたお値打ち品はそれ相当な感じ。

長ーい目で見るとやっぱりこれぐらいがいい、このメーカーはこれがいいっていうことで

今回初めて海外メーカーを購入。

 

「ASUS」って聞いたことないけど、台湾のメーカーで世界トップクラスだとか。

今まで国内メーカーしか買ったことないと言ったら

国内メーカーは初心者向け、携帯で言ったら楽々フォンですね だそう。

 

確かに会社では「DELL」を使ってるし、国内メーカーにこだわらなくていいか。。

値段も予算内でこのスペックは最高じゃないか?ってな感じで決めました。

 

 

これまで使っていたのはWin8ですでにサポート終了していたので

ExcelやWordを使いぐらいでネットにはつなげず、

ブログを書くのに娘の大学用に購入したパソコンを使っていました。

 

でもやっぱり自分のがほしい、Win12が出るまで待ったほうがいいのか?って

いろいろ悩んでいたけど、買ってよかったと思っています。

 

さあ、元を取るぐらい使いこなすぞー!!