私は◯◯がやっぱり好き‼︎ | 【大阪】日々の”気づき”を”きらめき”に☆Michiko

【大阪】日々の”気づき”を”きらめき”に☆Michiko

自分をもっと好きになる☆
自分史上最高の”わたし”を日々アップデート☆
自分を大切に、輝いて生きていこう☆

 
日々の”気づき”を”きらめき”に✨
 
Michikoです☆
 




みなさんは、
「やっぱりこれ好きやわー!!」
と改めて感じたことは
ありますか?





昨日、職場の同僚から

お誘いを受け、

バレーボールをしました☆


私は中学生の頃からずっと
バスケットボールをしてきました。


自分もやるし、教えるし、
頻度と強度は変わっても
運動は継続してやってました。


ニ年前に仕事内容が変わり、
ほとんど外に出なくなったし
運動する機会が激減。


コロナも合わさり、
運動することから
遠ざかっていました。





昨日のバレーボールは

本気の試合!!

大人vs子どもの

ガチンコ勝負です☆



運動から遠ざかってるから…

最近動いてないから…

怪我したくないから…



大人って、(いや、私って)

言い訳いっぱいしますね(笑)



でも真っ直ぐな子どもたちの

練習相手になれればと

一生懸命やりました☆






結果は負け。

でも楽しいー!!



私はいつも基本笑ってますが、

とにかく楽しかった!!






何が楽しかったのかというと、



①真剣にやるのが楽しい!



楽しもうー!キャハハ♡ウフフ♡

はあんまり好きではない!



やるからには真剣に!

「全力でやる中での楽しさ」

私の好きポイントです☆






②みんなでやるのが楽しい!



一人でやるより

みんなでやる運動が好き☆

(一人でやる筋トレやランニングは

 好きではない…。)



いいプレイもミスしたプレイも

みんなで分かち合って

達成感を感じるのが好き☆






③好きだから楽しい!



そもそもやっぱり

身体を動かすのが好き☆



運動してかくキレイな汗が最高☆

(ただただ暑くてかく汗は

老廃物感満載でベッタリネットリしてます…。)






私の「好きポイント」
再確認できました☆


運動が嫌だなぁ…。
億劫だなぁ…。


そう感じた時は、
この「好きポイント」を
クリアすれば動き出せる!!


私はやっぱり運動が好き!!
楽しいことが好き!!





「自分を知る」って大切ですね☆


みなさんも
やっぱりこれ好きやわー!!」
ぜひ再確認してみてくださいね✨