グルテンフリーの米粉ベーグル試作中。





ムッチムッチに膨らむようになってきました❗️





今回配合を変えて

麹のパワーも足してみたよ😃





麹の発酵力あなどれん





イーストは

ドライイースト


最近、酒種酵母のパンも気になってて

検索したら




米麹、炊いたご飯、お米、水で作れるようです(o^^o)


酒種酵母って言うから

酒粕で作るのかと思ってた…けど、違った❗️






私、酒粕苦手でガーン






今度は、

酒種酵母を作ってみたいと思います♪






天然酵母のホシノ天然酵母のパン教室に

習いに行ってましたが





天然酵母で作るパンは

ふんわり柔らかくて

素材の味が濃くて






ドライイーストも手軽でいいんだけど


ドライにはない

旨味が詰まったパンになるんですよね😃




米粉パンを

天然酵母で作れたら




それはそれで

また新たな発見ができそうですね!






楽しみです♪





今日は、一日パソコン作業




調味料の選び方セミナーをするので資料作り

(食品の選び方とかも入ってます)





米粉パンをつくりながら

パソコン作業していきます笑






また米粉パンできたら


投稿していきます





今日は

バレンタイン❣️





happy Valentine❤️




よい1日をお過ごしください😊





Vege style 315

グルテンフリー米粉専門教室

米粉パン/米粉スイーツ/料理教室


小麦を減らして健康美な食生活を送りたい方へ



対面レッスンとオンラインレッスンの

配信がいち早く届くのは


Vege style 315 の公式LINEアカウントへ

ご登録下さい


@vegestyle315  

(@マークごとLINE検索して頂く)

と検索して頂くか


こちらをクリックいただくと登録できます





現在 488人が登録中


ご登録頂いた方には

もれなく

グルテンフリーでヴィーガンなのに美味しい

米粉フォンダンショコラのレシピをプレゼント🌸


米粉フォンダンショコラのレシピ欲しいです!

とメッセージ下さいね😌





23月のレッスン空き状況


zoomオンラインレッスン】


2/27()1000〜米粉肉まん  募集中です❗️


【動画レッスン】

販売中

・米粉肉まん

・丸パン

・料理教室人気メニュー


【対面レッスン】

米粉ナチュラルスイーツ基礎講座

20期生

全て満席となりました


おからこんにゃくマイスター

満席となりました


2回 布ナプキン作り&ベジランチ会

2/17()1000〜 残1


スパイスカレー(リクエスト)

3/4()1030〜 残2

3/13()1030〜 満席




#グルテンフリー米粉専門

#グルテンフリーパン

#グルテンフリー教室

#米粉パン

#オンライン

#米粉パン教室

#米粉スイーツ教室

#腸活

#パン作り好きな人と繋がりたい 

#グルテン不耐症

#小麦アレルギー

#アレルギー対応

#プラントベース

#卵乳製品小麦不使用 

#手作りパン