こんばんは😉ご挨拶とお年玉キャンペーンのお知らせ❣️

今年も残すところ後1日となりました✨
支えてくださる皆さまのおかげで今年も無事に終えることができます

感謝しかありません、本当に本当にありがとうございます✨

来年は、オンラインレッスンも充実させて頑張りますので変わらぬご愛顧よろしくお願いします🥺


さて、
お年玉キャンペーンとは 
1月開催予定の告知をしていました
オンラインレッスン

⭐️米粉100%の米粉肉まんレッスン
小麦粉肉まんのような米粉肉まんができあがるまでのストーリー🎬




米粉肉まんは、他の教室で習ったけどやっぱり小麦粉の肉まんと違う。
小麦粉とかわらない食感でフワッとした肉まんが食べたい❗️と
小麦粉アレルギーのママさんからご相談頂きました


小麦粉って本当に美味しいですよね🥺
私もグルテン不耐症だから
食べない方がいいのに、
ついつい食べてしまって
完全にグルテンフリー生活はできてません

急性アレルギーだったら
食べたら命に関わるので食べないけど…

大人なってから
急性小麦アレルギーになる方が増えています

グルテンフリーの教室を始めた当初より
圧倒的に増えたように感じます(出会うようになったのかな?)

そんな方々も
元々小麦粉製品を食べてたわけだから
その美味しさを知ってるわけで
それが食べられないって
本当に辛いですよね😭

今回のご依頼頂いた方のように
元々小麦粉を食べてて
アレルギーで食べられなくなった方が

小麦粉で作ったような
グルテンフリーの米粉肉まんが食べれたら…
我慢してた、諦めてたものが
食べられたなら…

小麦粉アレルギーで食べれない
グルテンフリー生活をしてる
食のアレルギーはないけど食べてみたい

そんな方々が
全国にはたくさんいるはず


🤩小麦粉みたいな米粉肉まんができたら喜ぶ人いっぱいいるよね!って事で試作スタート。


何度もなんども試作を繰り返して
ついに出来上がりました

小麦粉のパン教室をしている先生にも
試食で食べてもらったら

😳小麦粉の肉まんと変わらないねー‼️
ってコメントもらえて

よっしゃーってガッツポーズ

めちゃくちゃ嬉しかった瞬間でした🥺


あとは
小麦アレルギーのママさんに食べてもらうだけ

なのに、
12月の師走では会えず
まだ食べて貰えてないのですが


年明けの
お年玉キャンペーンで
やりたかったオンラインレッスン

今から告知して募集したいと思います😉



米粉肉まんオンラインレッスン
2022年1月2日10時に
STORSにてお年玉価格で発売します‼️

ブログ、Instagramの方でも詳しく添付しますのでご応募お待ちしています✨