米粉パスタで作るおひとりさまランチ

私のおひとりさまランチの
ささやかな楽しみは


好きな具材で作れること!


頂きた絹さや、舞茸、油揚げを
オリーブオイルで炒めて


米粉パスタを
和風ドレッシングで和えただけの

冷製パスタ🍝



家族は、スタンダードが好きなので

こんな邪道な食材の組み合わせは
受け入れてくれません笑


だから、
おひとりさまランチの時にしか
作れない💦





え?油揚げ❗️って思うでしょ


油揚げが和風ドレッシングを吸って
意外に美味しいんだよ^_^



オリーブオイルは
イタリアの有機のオリーブを絞ったフレッシュタイプのもの

たっぷりかけたい所ですが、

オリーブオイルは
整腸作用効果もあり

オリーブオイルを摂取しすぎると

胃腸が弱い方はお腹がゆるくなるかも!


美味しいからと言って
何事も、取りすぎ、食べ過ぎには注意です。



おうちでは
魚は食べるベジ生活中のわたし

いつもどんなもの食べてますか?と聞かれるのですが、

好きな具材を組み合わせて作る
簡単なものばかり



こんな簡単なものだから
投稿するのも忍びない…



厚揚げ、油揚げ、きのこ、豆類
大豆ミートは
必ず常備してあります


それらを野菜と組み合わせて
味付けをかえる


醤油、味噌、甘酒、塩麹、白だし、ケチャップ  、ソース
スパイス類
トマトペースト


午後からも
オンライン動画レッスンの
配信、配送手続きに追われています



なんと、コピー機が壊れました😭

家庭用コピー機の限界なのか?
何百枚も一気にコピーするから熱持って壊れたのかな〜💦


お申込み頂いてる方々
お待たせしてしまってごめんなさい🙏






オンライン動画レッスン

①米粉スパイスカレー
・基本のカレー
・ココナッツカレー
おまけで
・チキンカレー
・ほうれん草カレーも追加
②メキシカンソース
③米粉クッキー(プレーン、ココア、抹茶、シナモン)
④塩麹人参ドレッシング
⑤座学
・体調に合わせてスパイスを調合
・大豆ミートについて
・植物性食材の中でタンパク質の多いものって?


動画配信(視聴期限なし)
レシピと座学を郵送
半年間のアフターフォローつき