看護師が教える

マクロビオティックベース
グルテンフリー
野菜たっぷり 料理教室
&
米粉のお菓子。米粉のパン。
米粉の教室


ナチュラルフードコーディネーター

「M's kitchen」えむずキッチン
鍋谷 美智子(なべたに みちこ)



こんばんは😃
昼間あれだけ暑かったのに夜は寒い😵

朝晩の気温差に気をつけたいところ。

腸環境が
キーポイントになってきますから

善玉菌を増やすことに
意識してみてください✨



レッスン後には
栄養学のセミナーに参加してきました



最新の栄養学を学んで
新しい情報を仕入れたので

またレッスンでもお話ししてけたらと思います😆


本日はご新規の方が2名で
4名でレッスンスタート



クリスマスを意識して
ろうそくを出してみました✨

気が早い?
街中はクリスマスグッズがあふれてて
ムードが高まってますから🎵


ランチでお出ししたシチューは
調味料レッスンで作った
シチュールーを使っています


全て植物性とは思えないくらいコクもあり
びっくりされていました^_^


しかも、混ぜるだけの簡単技


手作り調味料レッスンのオファーが
多くなってきたので

1月13日(日)
あさけプラザの調理室をお借りして
開催予定です


告知はこれから


皆さん、真剣に作っています↓


グルテンフリーのヴィーガンスイーツは
卵、乳製品、小麦粉を使わないので

作るのも簡単😊
初心者さんでも秤を使ったことない方でも
つくれちゃいます



こちらはパウンドケーキに
米粉クランブルをのせています


ソイレアチーズの単体の写真はありませんが
デコレーションも真剣でした😆



明日は第2回目の月曜クラス 
たのしんでレッスンしようと思います




マクロビベジ料理教室&米粉お菓子教室のM's kitchen

【お問い合わせ】

メールフォーム

mskitchen.natural@gmail.com


【レッスン情報先行配信のLINE@登録】

友だち追加


【レッスン詳細&お申込み】





 
ドキドキお知らせ①ドキドキ

【米粉ナチュラルスイーツ基礎講座】
(全5回)
デュプロマ資格取得したい方も受講可能です


単発受講OK!【募集中】
日曜クラス
月曜クラス
火曜クラス

今までの受講生さんからの
アンケートと対話、つくれぽを参考に
メニューを構成した

厳選!
メイン13種類
トッピング5種類







 
M's kitchenの料理教室
すべて植物性食材で作るグルテンフリーのお菓子教室
 
三重県四日市市、桑名市、鈴鹿市、東員町、三重郡菰野町
愛知県名古屋市、一宮、小牧市、春日井
岐阜県可児市、多治見市、大垣市
滋賀県、静岡県からもお越しくださってます(^_-)☆
 
【アクセス】
名古屋から名四国道で45分
西名古屋インターから四日市インターまで20分
四日市インターより車で15分
最寄りの伊勢川島駅よりタクシーで10分