看護師が教える

マクロビベースの
腸美人 料理教室
&
米粉のお菓子。米粉のパン。
米粉の教室


ナチュラルフードコーディネーター

「M's kitchen」えむずキッチン
鍋谷 美智子(なべたに みちこ)



マクロビベジ料理教室&米粉お菓子教室のM's kitchen

【お問い合わせ】

メールフォーム

mskitchen.natural@gmail.com


【レッスン情報先行配信のLINE@登録】

友だち追加


【レッスン詳細&お申込み】



本日で野菜たっぷりのベジ中華レッスン
終了しました照れ


この時期に6個も台風が発生して
教室開催も延期にしたりと
ご迷惑おかけしましたが

無事に終了することができました爆笑


振替のレッスン
11月25日(日)に同じ内容で開催します

ご興味のある方は
ご連絡お待ちしていますお願い



さて、今回のベジ中華

うちでも子どもががっつり食べるメニューをレッスンにしました❣️


ビビンバ♡

お野菜もたっぷり食べられるし
大豆ミートのそぼろもお肉と思って食べてます(きっと!)何も言いません笑


忙しい時こそ
ビビンバにします〜❣️と
レッスンでお話ししたところ…


実際に実習で一緒に作ると
参加者さまより

一度に野菜を茹でれるので
時短ですね

大豆ミートも冷凍ができるから
使いたい時に使えて嬉しい
(腐らないし!)

忙しい時こそビビンバにするっていう意味がわかる!うちも定番レシピにします


蒸し煮にする事で
野菜がとっても甘いですね


時短メニューに仲間入りチュー

しかも、
家族も
大豆ミートのそぼろが
お肉と思って食べてました!と
メールが来ました


食べる前に
大豆ミートとは言わないのが
コツですニヤリ
先入観なく食べます、そして気づかない。


大豆ミートの美味しく食べる方法も
お伝えしました✨

レシピには載ってないひと手間が
美味しくなるコツ♡


よく流水で洗うこと!
ぎゅーーーーっと絞る事!


教室でも大豆ミートを美味しく食べる
コツもお伝えしました


植物性タンパク質豊富で
消化吸収しやすい
日本人の腸にはピッタリです

食物繊維たっぷり
低カロリーでヘルシーですから口笛






このお肉のように見えるのが
大豆ミートのそぼろ


生徒さまからのつくレポ


蓮根が美味しい
大豆ミートを本物ミートと思ってました
本当に簡単に作れました
子供たちもおかわりしました

なとなど


つくレポや嬉しい家族のご感想など
本当に嬉しいです😆
次のレッスンの活力になります✨

メニューや試作にも
力が入ります照れ


本当はいつもドキドキしていますからガーン

生徒さまはお金を払って教室に
来てくださってるので

それに見合った
満足できる教室だったかな?

おうちで作ってみようと思える
メニューだったかな?


ご家族にはどうだったかな?など


全員、万人を満足させることは
できないけど


M's kitchenを必要としてくれる方
わかってくれる方に
伝わって欲しいですね


食を変えるのは
料理を作る方の知識と
家族を思う愛情


全ての細胞37兆個
1つ1つを作っているのは
あなたが食べた今日のごはん





お写真は一部ですが
皆さま
ご参加ありがとうございました

クスパ✖️キューピー
除菌スプレー
K Blanche

試供品配布させて頂きました

料理教室やお菓子教室でも
重宝しております




 
ドキドキお知らせ①ドキドキ

【米粉ナチュラルスイーツ基礎講座】
(全5回)
デュプロマ資格取得したい方も受講可能です


10月スタート【募集中】
日曜クラス
月曜クラス
火曜クラス

今までの受講生さんからの
アンケートと対話、つくれぽを参考に
メニューを構成した

厳選!
メイン13種類
トッピング5種類









ドキドキお知らせ②ドキドキ

【体を整える  料理教室】

マクロビオティックをベースにした
座学のある料理教室


1day 手作り調味料レッスン


○10月22日(月)10時半〜あとわずか
リコモドさんレンタルスタジオ  
○10月24日(水)11時〜
静岡県島田市 個人宅
○10月26日(金)10時半〜あとわずか
リコモドさんレンタルスタジオ  
○10月27日(土)10時〜🈵
M's kitchenスタジオ  






 
M's kitchenの料理教室
すべて植物性食材で作るグルテンフリーのお菓子教室
 
三重県四日市市、桑名市、鈴鹿市、東員町、三重郡菰野町
愛知県名古屋市、一宮、小牧市、春日井
岐阜県可児市、多治見市、大垣市
滋賀県、静岡県からもお越しくださってます(^_-)☆
 
【アクセス】
名古屋から名四国道で45分
西名古屋インターから四日市インターまで20分
四日市インターより車で15分
最寄りの伊勢川島駅よりタクシーで10分