■ナチュラルフード料理教室&グルテンフリーお菓子教室のM's kitchenへようこそ
レッスンスケジュール、お申し込み
ホームページにて
https://coubic.com/mskitchen

※お問い合わせは

→こちらをクリックしてください。メールフォーム




【卵なし!乳製品なし!小麦粉なし!
グルテンフリーの料理教室&お菓子教室】

美人ベジ&ビューティーナチュラルスイーツ
「M's kitchen」の鍋谷 美智子です
 
 


12月からスタート
ビューティーナチュラルスイーツ&ベジデリ  基礎講座

募集しますチュー


LINE@では先行予約をしていましたが、

今日より
一般募集をはじめます



{7B5800EA-3D4F-458A-9E25-A2E7FFAE54F7}



基礎講座では

米粉を使ったスイーツの

基本の基本を学びますので


それらを応用して新たなメニューをご自身で作り出すことも可能です



第1回目の
座学では

なぜグルテンフリーなのか?
ビューティーナチュラルスイーツの特徴
米粉の扱い方、選び方
材料の選び方、性質、どうしてその材料を使うのか?
どんな食感になる?
できあがりをイメージしたとき
どの材料を選ぶ?
マクロビスイーツを選ぶワケ



選ぶ材料の性質や特徴を知っているからこそ
いろいろ組み合わせてみたりして

新たなメニューを作り出せるのも面白い


そこから
研究がはじまっていきます




パウンドケーキも
卵を使えばふんわりできるけど、


卵を使わずして
ふんわり作ったり
しっとりとした食感のパウンドを作ったり



卵を使ったバージョンも
卵を使ってないバージョンも


小麦粉を使ったバージョンも
米粉を使ったバージョンも


どちらも作ることができたら
またまた幅が広がって楽しいですよね



{8B182179-445A-4E2D-B31F-F70A48F3D04A}



なぜマクロビスイーツを私は選んだのか?

そんなお話しもできたらと思います



日常の食生活が

完全なマクロビオティックではないですが



できる範囲でマクロビを取り入れた先に


カラダの変化や体調


味覚まで変わりました照れ



家族がいても
子どもがいても。



12月スタートの
ビューティーナチュラルスイーツ&ベジデリ  基礎講座


すでにお申込みもあり
曜日によっては
お席に余裕がない曜日もあります。


月曜日コース
水曜日コース
金曜日コース


詳細は後ほどアップさせて頂きます




 
◆M's kitchenのLINE@◆
 
先行予約や豆情報を配信中です
直接トークも可能!
 

ID検索は
@unm2638y
(@マークを含んで検索してくださいね)
 
→スマートフォンからはこちら


友だち追加

 

image

 

 
 
M's kitchenの料理教室、
すべて植物性食材で作るグルテンフリーのお菓子教室に
 
三重県四日市市、桑名市、鈴鹿市、東員町、三重郡菰野町
愛知県名古屋市、一宮、小牧市
岐阜県可児市、多治見市、大垣市
滋賀県からもお越しくださってます(^_-)☆
 
【アクセス】
名古屋から名四国道で45分
西名古屋インターから四日市インターまで35分
四日市インターより車で15分