今日は十五夜🌕

上新粉、白玉粉…

昔から和菓子やおやつに使われてきたもの


そこに、

米粉スイーツをプラスしてみませんか?



本日は、
ビューティーナチュラルスイーツ&ベジデリ  基礎講座

水曜日コースの方々のレッスンでした✨




1人ひとつのボウルとホイッパーを持って


とにかく、混ぜる!

混ぜる!

混ぜる😆



{2926AC0A-D0CF-4270-B082-D64CD1A70390}


米粉はよく混ぜることで

水分を米粉に吸収させます✨



混ぜーーーることで、
二の腕の筋肉体操にいいかも!?


{69C65F4A-9FE5-4466-A09E-F0CA5AC21A6C}

何度食べても美味しい

動物製品不使用のキャラメルナッツ🥜



本当に美味しい😍



しかも、低GIで急な血糖値上昇しないので

ばくばく食べちゃう💦



焼いたマフィンの上にのせたら


キャラメルナッツと米粉バナナマフィンの完成‼️


{E1D5EC04-4C57-4181-B968-1521492A9E5A}



あとは、

ラズベリーなどのベリー類をのせた

リッチマフィンを

お一人6個つくりました😆✨




時間の関係上、写メはないです💦


今日の生徒さんで撮った方みえたらおくってください🙇‍♀️



ベジデリのチリコンカンでランチタイム

基本のマフィンを試食(≧▽≦)



しっとりふわりって感じで、

美味しい♡

思い立った時に作れるね♡


なかなか好評のようですてへぺろ



ベジデリのチリコンカンも
すぐに作れるのでびっくりされていました!


みなさん、毎日ご飯を作られるので

こんな簡単に作れるレシピがあると楽ですよね✨


タコライスにしてもウインク
トルティーヤの具にしてもウインク

グラタンの具にしてもニヤリ




みなさま、今日はお疲れ様でしたぁ😊

また次回もお楽しみに❤️