■ナチュラルフード料理教室&グルテンフリーお菓子教室のM's kitchenへようこそ
レッスンスケジュール、お申し込み
ホームページにて
https://coubic.com/mskitchen

※お問い合わせは

https://ws.formzu.net/fgen/S1679728/

【卵、乳製品、小麦粉不使用グルテンフリーの料理教室&お菓子教室】
美人ベジ&ビューティーナチュラルスイーツ
「M's kitchen」の鍋谷 美智子です
 
 

ビューティーナチュラルスイーツ&ベジデリ基礎講座

開講致しました❗️❗️



ドキドキしてたけど、


三重県四日市市で
パン教室をされている

麦めいど  永井先生 
ご参加くださってたので、

楽しく第1回目の講座を終えることができました

麦めいど  永井先生のブログはこちら


新しいアトリエサロンで
これまた
初めてのお菓子教室


今までは自宅でおうち教室をしてたけど、

おうちとは別に

料理教室やお菓子教室専用の場所でやるのって、


気が引き締まるけど

忘れ物ないかが不安💦


何度も確認したけど…


忘れ物した!


米飴💦

どうしよう😱って焦ってたけど、

すかさず、
永井先生が助けてくれました!


しかも、
はちみつで美味しくできたので


これからの生徒様には
はちみつでも代用できますよーとお話しできそうです


{AFAA7CC3-B542-4D56-98C8-15269DAFAE20}

基礎講座の1日目は

基本のマフィン
米粉バナナマフィン
リッチマフィン

の3種類と

ベジデリは
チリコンカンを作ります

{C360B481-BABD-446F-99A7-2117C402F184}




基本のマフィンは試食して

あとのマフィンは全てお持ち帰り。


1人で2種類のマフィンを
それぞれ作ってもらうので

お持ち帰りは
12個のマフィンを持ち帰ります


家族では食べきれないですね〜きっと!


冷凍保存もできるので
その方法もお伝えしますね口笛


{2CEB4D77-13D1-4423-9B28-BD24C0E4C204}

米粉バナナマフィンの上には

キャラメルナッツを乗せました!


これも、
白砂糖なし!乳製品なし!で作るので

血糖値もガンとはあがりません



この、キャラメルナッツが本当に美味しくて


基本のマフィンにのせて食べたら

またまた美味しい(≧▽≦)


女子の大好きが詰まってます❤️



{6304FE60-8BF5-4168-9344-D0D3F4087451}


ランチ後

作ったマフィンを試食しますが、

すでにお腹いっぱいで食べれない笑い泣き



かろうじて
1個だけ食べましたチュー



焼きたてを食べるのと、

少し時間が経ってから食べるのとで

味が馴染んでくるので


私は時間が経ってからの方が好きです



今回、
10月スタートの
ビューティーナチュラルスイーツ&ベジデリ  基礎講座

月曜コース
水曜コース
金曜コース


全て満席となりました!

米粉にこんなに興味をもってくださってる方がいるかと思うと嬉しいです😆



カラダに優しいスイーツで


アレルギーの人も
ダイエット中の人も
食事制限のある人も


みんなが笑顔になれるナチュラルスイーツをお伝えできたらと思っています。



おうちで簡単に作れる!

あ!っと思ったらおうちにある材料ですぐに作れる!

子どもがおやつ食べたーい!っていっても
買いに行くよりも作る方が早い!


是非、手作りで
しかもカラダに優しいスイーツを
食べさせてあげて欲しいです


子どものカラダとココロは
大人になるための土台作り



お母さんの食育の知識も大切になっていきます


お菓子教室だけど、

食育も座学では少し入れています



一つでも普段の生活に取り入れて欲しいから。


一つでも意識が変わると、自然と幅が広がり情報がいろいろ入ってきます


アンテナを立てる

お手伝いもできたらいいな〜



こちらの
ビューティーナチュラルスイーツ&ベジデリ基礎講座

⭐️月曜コース 
12月11日スタート

⭐️水曜コース
12月13日スタート

⭐️金曜コース
12月15日スタート


各日10時スタート
13時30分ごろ終了予定


の予定で、募集予定ですチュー


気になる方は
ご連絡ください^_^


同時に、
米粉スイーツで
おうち教室を開くことできますか?とお問い合わせも頂いています。



おうち教室を開きたい方は
基礎講座、ステップアップ講座を受講後、マイスター資格試験を受けて頂きます。

その後は、
レシピをご自由に使っていただく権利もついております。


もちろん、
基礎講座からスタートしてもらってから
マイスター資格を考えてもらっても構いません


10月スタートの、生徒さまにも

おうち教室を開きたいと考えてみえて

基礎講座からスタートされます。


講座中にも、お話しできますので
ご興味ある方はご連絡ください。


一緒に
三重県を盛り上げていけたらなーと思っています(≧▽≦)






 
◆M's kitchenのLINE@◆
 
先行予約や豆情報を配信中です
直接トークも可能!
 

ID検索は
@unm2638y
(@マークを含んで検索してくださいね)
 
→スマートフォンからはこちら


友だち追加

 

image

 

 
 
M's kitchenの料理教室、
すべて植物性食材で作るグルテンフリーのお菓子教室に
 
三重県四日市市、桑名市、鈴鹿市、東員町、三重郡菰野町
愛知県名古屋市、一宮、小牧市
岐阜県可児市、多治見市、大垣市
滋賀県からもお越しくださってます(^_-)☆
 
 
アクセス
名古屋からは近鉄四日市駅まで電車で35分、乗り換え松本駅から徒歩20分
高速四日市インターから車で10分