【卵、乳製品、小麦グルテンフリーの料理教室&お菓子教室】
美人ベジ&ビューティーナチュラルスイーツ
「M's kitchen」の鍋谷 美智子です
 
 
今月で最後のベジ寿司🍣
 
常連の方と新規様2名でした
 

座学では
最新デトックス事情として
5つのデトックスについて話しをしました。
 
 
そのうち2つ
レジスタントスターチ
ケイ素
 
は、まさにベジ寿司に当てはまります
 
 
 
 

レジスタントスターチは
大腸まで届くでんぷんのこと。
 
満腹感を持続させるとともに、大腸まで届くので
 
善玉菌のエサになり腸内環境を整える注目食品なんです。
 
 
とくに、
冷めたご飯や芋類に多く含まれています
 
 
おにぎりやお寿司は、
理にかなっているわけなんです
 
 
 
ベジ寿司は冷やご飯はベースなのと、
 
お酢を使うので脂肪燃焼をうながします。
 
ダイエット中や血糖値を気にされる方なんかはオススメですね(≧▽≦)
 
 
 
今日の料理教室のテーブルです🔽
 
{9C033AF5-079B-403D-A471-BCE2D57CA4EA}

 
 

お寿司のネタを
そのままおかずとして食べることもできますよ
 
 
私はランチプレートにしました照れ
 
 
{50369767-3D87-4333-B5D1-AF7A1809A164}

すべての種類は乗っけれてないですが…
 
 

味噌漬け豆腐巻き寿司
パプリカの昆布締め
みょうがの甘酢漬け
が、特に人気でした
 
 
 

最後には
ブランコヨガ?(←名前忘れちゃった💦)
 
 
チューブに吊られながらやるヨガのことです
 
 
 
その話しで盛り上がりました♡
 
 
 
私は酔いそうだけど、楽しそう‼️だけど、酔うな笑い泣き
 
 

いろいろ面白そうなものがありますね〜(o^^o)
 
 
また教えてくださいね‼️
 
 
今日はみなさまお疲れ様でした‼️

 

 

ハート教室専用の

LINE@にご登録して頂くと

 

レッスンやイベントの先行予約や

情報、みんなが美味しいと言ってくれたものだけの簡単レシピを配信しています

 

 

こちらをクリック

https://line.me/R/ti/p/%40unm2682y

 

または

@unm2682y

(@マークを含めて、LINEのID検索をしてくださいね)