先日、北名古屋市にある

LIDIA  STUDIOさん


にて、開催された


キッズだけの
キッズ料理教室に行ってきました




{BF8A157A-01F6-4BB6-885D-662D8B4315F8}


イオンタウンのMOZOの近くにある

こちらのスタジオ



とっても素敵な場所なんです

{20B7E1DF-B181-4D7E-B76D-5079A1C53854}

{17B6DD77-2C78-474E-A2A7-2B50A400DC46}


スタジオの隣には
無農薬で作っている畑があって


そちらのお野菜を収穫して
キッズ料理教室で使ったりするそうですよ口笛




畑で育ったものを
その場で収穫して料理するなんて


子どもに是非やらしたいと思ってたので
嬉しい爆笑




親子料理教室はよくありますが、


キッズのみの料理教室を探してたので
すぐに申し込みしました



「料理を自分でつくりたい!」
小3男子、なんでも興味もつのはいいね〜
「お母さんが教えたろ!」
「…料理教室に行く!」
「お母さん、料理教室やってるんだけど…」
「知ってる。お母さんじゃないとこの料理教室に行きたい!」



息子とそんなやりとりをして、
やっと見つけたのね


{A2B0BDF2-5B64-454F-80E9-71436EB16097}

{DE222743-AD00-4EC5-AF3F-E7F6D52B1CE2}

{6A08345F-F33D-4904-98ED-90B59B57B542}


この時のメニューは

中華ちまき
エビチリ
杏仁豆腐


料理教室中の写真を撮っていただき

包丁使ったり
炒めたり…


小さい子が多いようですが

みんなで協力して作ってたようです




中華ちまきは
きっと食べれないだろうなーと思ってたら
(いつもだと、きのこキライ、まず見た目でパスするだろう)


なんと、おかわりしたとか!!




びっくりすぎますびっくり



本人もとても楽しかったようで

「また行きたーい」って爆笑



いいじゃん、いいじゃんニヤリ




これに味をしめた母は


いつもお世話になってる

鈴鹿のLUNAパン教室へ→★★★



夏休みの7月27日(木)


キッズのみで作る
パン教室が開催されるので

申し込みしてきました




メニューは
子どもが大好きなホットドッグ(≧▽≦)


ここで
夏休みの研究終わらしちゃおニヤリ



キッズのみのパン教室に
興味あるかたは、先生のブログをのぞいてみてくださいね〜〜ニコニコ