こんばんは

マクロビベースの

美人ベジ料理&カラダに優しいヘルシースイーツ教室   M’s kitchen

ナチュラルフードコーディネーターのmichikoです口笛


ポカポカ陽気で過ごしやすいお昼間


ピクニックもしたいなぁラブ
お花見もしたいなぁ🌸



そんな春の陽気にピッタリな

ベジ料理教室でしたラブ



春は
デトックスの時期にあたります


冬に溜め込んだものを
排出してくれるお野菜が


春の旬のお野菜



座学では
春の養生のしかた


春の過ごし方

春の症状に合わせた食の取り入れ方をお伝えさせて頂きました


春の症状の一つに

やる気が出ない、なんか疲れる…


こう言った症状は

カラダが陰性に傾いています


カラダのを聞いたら


まずやるべきこと‼️


食を変えること!なんです


ただ選び方、取り入れるものを変えるだけなんですが。



今回参加してくださった方々も

家族がみえるので


自分や家族が上記のような訴えがあったら



今日はこのメニューでいこう!ってすぐ考えることができるんです



それって

家庭のお医者さん



症状がひどくなる前に


毎日の食で予防できちゃうんですよね〜




なんかやる気出ない〜って
5月病だって怖くない‼️



春のやる気が出ない時に取り入れる食材は??


LINE@にてあしたの8時に配信!


M’s kitchenのLINE@

@unm2682y
(@も入れてID検索してくださいね)

さあ、3月の料理教室のレポです




{16DD3ACA-8EDB-4C40-9CDC-895D9B99B1DE}


星フライパンで焼く  グルテンフリーパン
星ベジバーグ
星春野菜サラダ
星新じゃがのアーモンド炒め
星春のデトックス食材の野菜だしでつくるミネストローネ
星カロリーオフのティラミス



グルテンフリーパン

事前に作ったものが過発酵でキメが粗くなってしまうというアクシデント


料理教室が始まってから
一からやり直しで


大成功vラブ


キメが細かくてふわもち


過発酵の時のバージョンと

成功したバージョンを一気に知ることができたお得な料理教室でした


{35079C90-D280-432D-9D4D-060E8A0CA9E9}

テーブルクロスもピクニック仕様


ベジバーグやお野菜を挟んで


デトックス
ベジバーガーのできあがり♡


生徒様のベジバーガーをご紹介

{E66D336F-495E-4452-99A4-FFB62F0CEC00}

{447C8757-3A7E-4B23-9F9C-1D78FF328841}


このベジバーグのタネを
丸めたらミートボールにも変身しちゃいます

いろいろアレンジ可能ですよ(≧▽≦)



ティラミスもひと工夫で
美味しくなります口笛



こちらの1dayレッスン


今月は

リクエスト頂き

3月22日(水)が追加日になりました!

残席2名さまです

お申し込みお待ちしています



ピンクハートイエローハートハートピンクハートイエローハートハートピンクハートイエローハート口笛ピンクハートイエローハートハート

M’s  kitchenの
LINE@

いち早く教室の情報を配信、予約できます
季節に合わせて使えるレシピや情報を配信しています

@unm2682y
(@を含めてID検索してくださいね)