昨日のスーパームーン
とっても綺麗でしたね

浄化のパワーがあるということで
浄化したいものを持って外へ

月光浴しました

パワーアップしたかな

浄化つながりで

最近、断捨離のセミナーに参加しました!

断捨離

ただ物を捨てるだけと思ってたけど

捨て方や物との対話、心の整理…

いっぱいありますが、

とにかくセミナーの後は

自宅の押入れがまず浮かびそこを断捨離しましたよ!!

すっごいスッキリ心もスッキリ

これでスペースができることで、
自分にとって必要な事や物が入ってくる!
引き寄せがあるそうですよ

そうすると、次に片付けたいのは…

子どもスペース、おもちゃとかいつか作った紙 折り紙や、トイレットペーパーの芯?とか(なんか集めて遊んでたりするんです)

でもね、

自分以外のものはやってはいけないんです!って

めっちゃやりたい!

そこを抑えて、小1の息子に断捨離を簡単に説明

すっごい興味ある反応

ママがなぜやってるかを話してその片付けている姿を見せる…

すると、その姿を見て息子も…


やらんのかーい


ま、気長にやって行こうと思います