こんにちは
ナチュラルフードコーディネーターの
michikoです

カラフルで見ててもワクワクするものが大好きなんですが

まさに
ドンピシャなもの


アイシングクッキー


お砂糖のクリームに着色したものを
クッキーにデコレーションするのですが、

カラフルなデコレーションが美しい!
見るだけでワクワクするようなデザイン

本当に食べるのがもったいない

このアイシングクッキーにはまってるのが息子くん

一緒にやりたかったのですが、息子が自由奔放にやらかしてくれるので今回は諦めキッズ優先で

四日市でアイシングクッキーのキッズ教室があるってことで参加してきました

Lafleur~フルール~さん

{E358A3BE-9830-495A-88D7-8AAA138879E3:01}

これ
先生の見本

めちゃかわいい
こんなんプレゼントでもらったら嬉しすぎるっ

4人で始まった教室ですが

先生のお話しも聞かず暴走する息子

{81D42995-2D47-4DFF-B627-AFC83589AF60:01}

こういう時の集中力はすごい❗️

迷わず作り出す


はーい♡できあがりはこちら~




{161EF730-DC3D-42E5-B54F-42373E702297:01}

アイスをもったおばけ
牙の生えたかぼちゃ
たらこ唇のこうもり…

だそうです

さっさと仕上げて
先生の自宅でくつろいでました

{B1AAB3CF-CE12-4F3C-B51B-089995BF4787:01}

他の子達は
さすが女の子
かわいいですね

次回は
私も参加させて頂こうと思います

興味ある方は一緒に行きませんか??


追記

笑顔が可愛らしい先生から、お土産のクッキーを頂いて

あれから家に帰ってからも
息子はアイシングクッキーに没頭…

またまた作りました。

今度は私も

{CC80C2D5-CE70-42A0-B7B7-BD77E58C012B:01}