こんにちは^_^
ナチュラルフードコーディネーターのmichikoです

アメブロからご縁を頂き
今回英語教室を主催されている方と
コラボ企画で講座で
お出ししているスイーツをご提供することになりました!

9月11日(金)10時半~12時
三重県鈴鹿市南江島町18-33

(イングリッシュクラブ様の場所をお借りしています。)

大人のための英語教室
スイーツとドリンク付き 1500円/回

詳細とお申し込みは下記をクリックしてくださいね(≧∇≦)

地球人カフェ="English Cafe" ホームページ→ http://satohirai.wix.com/mamaeigo

講師の先生は
ハワイ大学院を卒業
ハワイに2年在住。ハワイの前もカリフォルニアに住まれていたようです。

海外情報が聞けてまたまた刺激的な出会い
とっても気さくで、人の為に何かせずにはいられない!といった温かい方です

私も始めて今回参加させてもらうのですが、
単語しかわからない程度のレベル
あの6年間習ってきた英語はなんだったのか…

そんな私でも大丈夫と言ってくれました!

小学生から英語の授業がはじまりますが、
私自身、学校の英語には興味もわかないし学びたい!ってならなかった

でも、海外に行くようになって
外国の方と英語に触れた時

英語を学びたい!にかわったんですよね^_^

体験や経験を通したことで、英語に興味が持てたような気がします

机の上の勉強も大切だけど、
子どもには海外に行く意味が分からなくても、
海外で英語を話す大人や子ども達と触れることで
学校での英語の授業を受ける側の態度も変わるのではないかと思っています。

だから、
周りはそんな小さいうちに海外なんてって言われるけど

乾いたスポンジのようにどんどん吸収時期だからこそ経験させてあげたい

だから、まず私も学ぼう!と思った矢先の出会いで引き寄せとしか思えませんでした笑

教室には
子育てママさんが多いそうです

いろいろ情報交換や刺激をもらえるといいな

今から楽しみなんです

今回のスイーツは
大好評だった

豆腐のレアチーズです

{FF6BB757-6303-4220-A077-E83EC0644716:01}