裏話的な話☆「やもチャン」とクッキー♡夢の、夢の写真部♡と大好きな人の誕生日(〃▽〃) | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

猫の「だータ」とありんこの「まるな」
その仲間たちの『猫だけじゃものたりない!』という
オリジナル擬人化漫画も描いています。

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
ちょい早い更新です笑
前回のブログではコメントやいいね、
お祝いのお言葉もありがとうございましたおねがい
いつまでも、のんびり続けていけたらいいなぁ~と思います指差し
 
 
定期的なコーナー猫
「猫だけ」裏話的な話☆をとうとう始めますキラキラ
とりあえず、これから2022年1月まで~のんびり遡って思い出したことから鉛筆
 
嬉しかったご報告も照れ
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまうお座
 
今回はその①ふんわりリボンやもチャンは食べるコトが好きナイフとフォーク
 
 
ダイエットも好きで、食べることも好きラブ
女子には!?あるあるな悩みでもありますがタラー
やもチャンの両立できない趣味と拘りハッ
 
体重計はいつも持ち歩いていますハートブレイク
しょっちゅう測っていて、そして必ず増えているガーン
お約束かも知れません(笑)
 
どこからか出した、飴ちゃん🍬
 
まるでドラえもんの「四次元ポケット」のようびっくり
これは→やもチャンのポシェットから…?
オマージュ?など色々と考えたのですが
自分から出たアイディア??似すぎてる…ということで
詳しくその部分を描くのは止めておきましたバツブルー
 
漫画で言う「どこから出したの、それ」みたいな感じで見ていただけると嬉しいです爆  笑
 
因みに、みんなが「食べたい」って言ったものを何故?
いつも持っていて、その場ですぐ出せるかもハッ
 
 
ゆどうふちゃんのお弁当に入っている麻婆豆腐も出せるかも知れませんねお弁当
 
ん?マジシャン??(笑)
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま
 
えっと…ここからは写真は小さく行きますタラー
若干、長いので。。
 
今日は、加藤シゲアキくん36歳のお誕生日キラキラおめでとうございます。
 
NEWSファンになってからのお祝いゴトふんわり風船ハートラブラブイエローハーツグリーンハーツ
改めて振り返ってみると2018年から出会いルンルン
(結成日の9月15日間近なのも嬉しい偶然)
ケーキを買ってお祝いするのは欠かしていないかも?
 
※ここに以前載せた写真から。
2019年7月11日カメラ
 

 

加藤くんの小説「オルタネート」のレシピカードにあった本
とうもろこしのバターおにぎりおにぎり
 
 
作ったのは先月なんですがアセアセ今日のシンクロスターでいうと…
この日はなんと『星の王子さま』の原作者サン=テグジュペリのお誕生日星
 
 
 
加藤くんの作詞作曲の「星の王子さま」ルンルン
ここから絵本に興味を持ち(ファンあるある笑)
 
 
こういう本を購入していました(随分前w画像を探すのが大変 笑)
まだまだ積読があり、全然読めていませんがハートブレイク
 
 
 
今、読んでいる『オルタネート』上矢印文庫版の発売日に
一緒に買った『人間失格』と頂いた栞本
 
 
ここには書きませんが、栞のいるかには思い入れが…ふんわり風船ハートグリーンハーツ
 
 
忖度無しの世界での、直木賞候補(凄いキラキラ)
本屋大賞ノミネートグリーンハーツ
第42回吉川英治文学新人賞や高校生直木賞受賞の作品「オルタネート」本
 
皆さん、ファン以外の方たち。言い方は置いておいて
読んだ方々は「面白かったです。舐めてました、すみません」との感想がセキセイインコ青
 
 
卯年の加藤くんに思いを馳せてハート
最初は実験的に…クッキーを焼いてみました照れ
 
 
100均の材料で「うさぎの型」を使ってうさぎ
 
 
 
 
クッキーを作ったのは生まれて初めてだったんですが、
なかなか美味しかったですニコニコ
 
 
星星星
 
そんな加藤シゲアキくんのラジオ「SORASHIGE BOOK」には写真部というものがあります。
 
ソラシゲは「ドレミファ ソラシド」で音楽的に
略してシゲ部・部活の「部」となっていて加藤くんは部長。
 
そんな部長に初めて写真を採用されましたびっくりびっくり
 
 
迷って止めた写真もあります。。
過去に何回送ったかな…恥ずかしいので書きません笑
 
因みに加藤くんは写真も大好きでフィルムカメラを今でも使っていますカメラ
お上手な方ばかりで写真部は特にハードルが高い場所でした。
 
本当にスマホで撮った写真でも良いんだ!っていう驚きで(パニック笑)びっくり
家族もビックリw
メールも毎回、時間をかけて送り続けていますがアセアセ
過去に2回だけ、、採用されていますドキドキ
 
 
今ではブログもこうやって明るく?更新していますが…悩みはありますよね
あ、非道ハートブレイクな迷惑電話はもう聞こえていないので心配はないのですが電話
人によって、辛いことって様々だけれど。
大変だった時期がそれは長くて長くて…自分にとっては地獄でしたが
こんな自分にも、こうやって信じられない幸せが時々…ふ、とクローバー
 
人生、一生ついていないことだってもしかしたらあるかも知れないけれど。
“ほんのちょっと”でも…「自分に訪れた時の幸せ」を感じ取ることの大切さ。
 
 
改めて…加藤くん、ありがとうございます照れ
 
ここでシンクロスター
SORASHIGE BOOK12周年の放送日は📻
「猫だけじゃものたりない!」の8周年の日7月2日でした猫
前にも書きましたが、記念日(放送開始)は7月3日一日違いなのですキラキラ
遅れて頂いたプレゼントみたいでお祝いケーキ
部長からのコメントには「構図が面白い」とおねがい
 
 
 
梅シロップの残りでジャムもまた今年、作りました(ヨーグルトに入れてます)
 
今回、色味は悪いけれど甘くて美味しいですよだれ
 
 
お祝いの時シャンパンロゼワイン
 
あとから、ひっそりと…記念にキラキラリンクでも貼ってみたいかも。
万が一、気になる方いらしても探せないかも…(恥ずかしいし笑)
すみませんお願い
 
 
次回はいよいよリメイク第1話です~猫🐜
 
 
 

ブログランキングに参加していますスター

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

猫だけの歌のHPはこちらです↓↓

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪