「妹のしぶみちゃん」と梅☆ 驚いた飴ちゃんと「お誕生日じゃない日のうた」♪ 追分だんごも | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

猫の「だータ」とありんこの「まるな」
その仲間たちの『猫だけじゃものたりない!』という
オリジナル擬人化漫画も描いています。

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
 
 
今日は(も?)イラスト(ΦωΦ)
 
 
「ひとりで「あまあま」でも食べようかと思っていたのに…」

と 妹の“しぶみちゃん”をそっと…(見守?)る、まるなさん。

 

 
 
イラストの「しぶみちゃん」カラーパレット
特技(?)はいくら食べても太らないこと(≧▽≦)
 
味覚には甘味、塩味、酸味、苦味、うま味と基本の「五味」が!
厳密に言うと渋味は味ではないんですねびっくり
 
“渋み”のしぶみちゃんです(笑)性格は全然渋くないです爆  笑
まるなさんを見かけてはいつも後を追いかけてくるのでランニングランニング
嫌になっておうちを飛び出したのかもハッ
でも、きっとまるなさんが大好きなんですねハート

構ってほしいので追いかけてくる、
しぶみちゃんまるなさんも気になっている様子ニコニコ

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま
 
加藤シゲアキくんの舞台鉛筆本
「エドモン~『シラノ・ド・ベルジュラック』を書いた男~」
行ったときに、見つけて驚いたびっくり

キャンディーはにじいろアメ🍬


まるなさんには妹のしぶみちゃんふんわりリボンがいますが、
だータには“無茶振り”のちびこ(いとこ)が猫

こんな漫画を描いていましたびっくり
星星星
星星星

「やもチャン」というヤモリの女の子が持っていた不思議な飴🍬


本当にあったにじいろアメキラキラを見つけた時は驚きましたアセアセ
これもシンクロのひとつ!?ウインク
 
中身は出すとこんな感じハート
 
 
にじいろのアメで心も晴れるかも!?
ソーダ味でした🍬
 
 
 
『不思議の国のアリス』の「お誕生日じゃない日のうた」を知っていますか?
 

炎上もしたという「なんでもない日」アセアセ

でも最近は「今日は何の日」というサイトもあり。。




ある意味、誰かにとっては誕生日だったり特別な日…
なんでもない日は多分、ないのですねびっくり


この日6月4日は漫画家手塚治虫さんが初代会長を勤めた「虫の日」ですが🐜
みちさかにとっては、なんでもない日?をお祝いしていましたお願い
アイシングクッキーをゲットしたのでキラキラ

猫お花ブルーハーツ「おめでとう」イエローハーツ
 
なかなか売っているお店がなかったのですがアセアセ
新宿からの帰りたまたま特別催事が!!
 
キャラクターで、にゃんこが猫猫
 

3月17日の『NEWSの全力!!メイキング』という番組で
親子で作ると超楽しい!
アイシングクッキーは鉛筆が持てて塗り絵ができれば作れるという(≧▽≦)
 
加藤くんが作った「13日の金曜日」ならぬハッ
放送日の「17日の金曜日」笑のジェイソンナイフ
 
なかなかのホラーおばけでしたが笑笑
ユニークで良いと思いますおねがい
 
偶然、みちさかはみちさかで実はこんな漫画を描いてました(笑)
「12日の木曜日」懐かしいニコニコ
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま
 
そして、NEWSファンは気になる?
追分だんご本舗さんへイエローハーツ新宿へ行った時に寄りましたルンルン
 
抹茶とみたらしと、はちみつレモンにまた出会えましたラブ
美味しいですイエローハーツ
 
 
そういえば、
もうひとつのブログで出てきたコレは下矢印

アイリス

 

このブログで以前、引いた同じものがまたニコニコ

なので、こちらに載せました笑

 

アイリスとはあやめ科の植物ですよねぽってりフラワー

 

 

 

 

 
 
次回もイラスト…かな!?
 
ブロ友さんカラーパレットも毎年漬けているという梅干し(家族の)と
自分の梅ジュースジュースの梅は
ちょうど更新日では昨日、梅の日に購入しましたニコニコ
最後の1袋!お得な半額お札キラキラ



ブログランキングに参加していますキラキラ


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村


猫だけの歌のHPはこちらです↓↓


キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪