イラスト「つまりは、消費期限」と 今年も会えると良いな♡ウサギ神社とセンチメンタルサーカス | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日常も☆加藤シゲアキくん、NEWSファンのブログ

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日常も☆加藤シゲアキくん、NEWSファンのブログ

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

加藤シゲアキくん寄りのNEWSファン、箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 

 

加藤シゲアキくんの舞台グリーンハーツ今年も当選していました照れ

エドモン~『シラノ・ド・ベルジュラック』を書いた男~

劇作家役ですキラキラ

 

…でも忘れちゃいけないのがコロナ禍ということで、

もちろん今でも気をつけて生活はしていますがタラー

まだまだ本当に行くことができるのか、その日にならないとわかりません(´_`。)

去年もなんとか加藤くんにも会えましたがハラハラしました、、、ガーン

 

 

 

 

 

今日はイラスト「つまりは、消費期限」のコトですよね?まるなさんびっくり

 

「超極秘重要書類」とは、消費期限のコトびっくり

消費期限切れのあまあまはどうするんでしょうか


まるなさんは本当に社長さんかも知れないですウインク

リブログはしませんがアセアセ過去の漫画では

ある紙に書いてあった!「まるなエンターテインメント」の文字びっくり

※2016年頃~18話より


だータの家に(勝手に)来たけれど、謎が多くて

まるなさんの家族などあんまり明かされていない…ハズw






そのままだと全部食べるのは辛いのでσ( ̄∇ ̄;)

前回載せた、福豆のレシピを調べましたキラキラ
 
COOKPADで検索ナイフとフォーク

 

 

あま~くしようと思い、お水少量と「これ、砂糖は結構多いよね」と

相談しながら…塩も少し。。。試行錯誤でアセアセ

 

見た目はイイ感じに

 

少しずつ食べていますおねがい

 

 

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

 

ウサギ神社は西太子堂駅から歩いて5分の場所、すぐ近くでしたびっくり

太子堂八幡神社というらしく。
 

 

 
ウサギさんもテレビで観た通りテレビ居て嬉しかったですグリーンハーツ
 
 
ここには3匹のウサギさんがうさぎ
 
 
テレビテレビで観た時、これも下矢印見てみたかった気も…する??
動いていましたびっくり
 
 
おみくじ、たくさん種類があり迷いましたが2種類ニコニコ
まねき猫もありましたよオッドアイ猫
 
引いたのはウサギ神社という位なので当然!?ウサギのものチョキ
 
こちら鳩みくじルンルン
 
 
最近はあまりなかったんですが、どちらも「大吉」
一緒に行った人が「スゴイね」と驚いていましたアセアセ
 
幸せは手に届く距離…とか努力が実る。
優しいことが書いてあり感謝ですキラキラ
 
 
御朱印もうさぎルンルン
 
帰り道でクッキーうさぎを買ったんですが、めちゃくちゃ美味しかったですニコニコ

いちびこぽってり苺というお店のこのウサギのイラスト上矢印

 



「この世界の片隅に」のこうの史代さん

『ギガタウン』のウサギを思い出しびっくり

 
どちらも共通なのは「鳥獣戯画」みたいですニコニコ
 
因みにこの漫画はコロナ前、京都国際マンガミュージアムへ行った時のブログで→
国立国会図書館をブロ友さんにおススメされて、行った時に見つけた漫画ラブ
(ややこしいのでここはスルーしてくださいw)
 
入れ物として残してあった雪だるまグリーンハーツ↓も一緒にカメラ
ケーキ&アイスショートケーキクッキーもうさぎ
 
 
 
 
ウサギ神社の帰りには三軒茶屋へ歩いてパンを買いに。
また、このブログでも書けたら…
梅が咲いていましたラブ
 
 
 
 
 
最後星センチメンタルサーカスの本を買いました!
 

ウサギのような形をしたぬいぐるみサーカス団の団長シャッポうさぎ

前から好きなイラストでしたが♡こんな本が出ていて…

幸福論ふんわり風船ハートイエローハーツグリーンハーツ

 
みちさかのアイコンはサンリオのキャラクターお借りしていますオッドアイ猫

 

ぐでたまもサンリオグリーンハーツ

 

 

 

 

ここ数年、こういうキャラクターものはずっと好きだと公言していますがお願い

(リラックマとか)

 

注意紛らわしいですがアセアセセンチメンタルサーカスリラックマ

サンリオではなくサンエックスウインク

全く別の会社なんですよね。


2021年の記事から~すみっコぐらしもサンエックスルンルン

そういえばアセアセキディランドへ行った時に買ったというコレは


長く使っていて、外れやすくなっていたので、

新しいものに付け替えましたニコニコ


これで絶対に外れないOK

ここはひとりごとで。。。

この間、どなたかに「自分の書いたものを真似する」と
怒っているブログを見てしまって…
みちさかも最近アメブロさんでは自分と同じこと↑をされていた方を見つけたのですが
でもやっぱりオタクって推しのコトに関しては
することは同じ時もあると思うんですニコニコ

ほとんど気にしないで今までブログを書いてきた自分にとっても、、
これは「真似」だとかいうのは本当に難しい問題ですよね



芥川龍之介や夏目漱石など、名言の数々に癒されます照れ


光は必ずあるのです。

『吾輩は猫である』からグリーンハーツ
 
 
 
!そうそうアセアセうさぎといえばうさチャンうさぎ
忘れちゃいけないですね照れ
 
 

次回はやっとモグモグの第2話パンです~バイバイ

 

 

 

ブログランキングに参加していますキラキラ

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

猫だけの歌のHPはこちらです↓↓

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪