猫だけのことと、久しぶりの日常ブログ  神社とお守りとアニメ☆ | 漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

漫画『猫だけじゃものたりない!』と日々のできゴト☆

猫の「だータ」とありんこの「まるな」
その仲間たちの『猫だけじゃものたりない!』という
オリジナル擬人化漫画も描いています。

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります☆

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 

知らなかったのですがびっくり

9月13日のブログでは記事の投稿が700回だったそうですキラキラ

写真カメラを入れるともっともっとありますけど…ニコニコ

 

 

 

この間、自分のブログを見てみたら「音楽」ルンルンも載せたものの

ずーーーっと必ず漫画を載せているので←まんがブログなので当たり前?

 

今日はイラストや漫画ではなくアセアセ

溜まっていた写真や、久しぶりに思ったことを自由に書きますねニコニコ

 

NEWSごと多いですが笑

 

 

 

高円寺の氷川神社グリーンハートへ行くことが結構多くなりましたおねがい

(好きな場所として比較的、近いんです)

 

写真も毎回、撮っていますが角度などちょっとだけ工夫をニコニコ

 

手水舎が花手水ぽってりフラワーになっていたことに気がついたのは、8月ひまわり

写真は9月晴れのです

 

 

 
 

これ、なんだろう…と思って撮りましたキョロキョロ

 

あやめ?が描いてありますねぽってりフラワー

 

 

お守りグリーンハート

よく見ると黄色(金)でNEWSカラー??

グリーンハートのお守りあったので(実は初めて見ました)
 
 

いくつも持っていても良いと聞きましたがおねがい

 

増えちゃうお守りもタラーとりあえず最後にしようとアセアセ

こんなに買っていて、ちょっと恥ずかしいですアセアセ笑
 
緑のお守り全部で5つパー
 
もうひとつあったもの今年の5月に頂いていたキラキラ
稲荷鬼王神社グリーンハートは新宿にありますニコニコ
 
 
 
 
 
 
近場にある神社にもお礼を伝えに行ってきました!
場所はわからないように鳥居の上だけおねがい
 
 
 
 
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま
 
金王八幡宮イエローハートのことが9月30日に発売された
『1と0と加藤シゲアキ』という本に登場したので驚いていますびっくり
(おめでとうございます♡)
寄稿の競作の中では又吉さんや恩田陸さん下矢印などなど…
内容にはあんまり触れませんけどアセアセ
 
この方のは小説ではなく映画を観たのが2019年のブログに写真だけ。
 
金王八幡宮は最近、行ったことはしっかりブログに書いてましたが
何故このタイミングで行ったのかというと??
 
もちろん渋谷の神社を探したということと!まっすーのロケ地だったからです照れ
 
呼んでいたのかな!?とちょっぴり思っちゃいましたよニコニコ
 
本の中には渋谷がテーマの競作も…
加藤くんからきっかけで本屋さんで買った本や下矢印
※まだ読了していません。
「土の中の子供」怖そう(笑)…今からドキドキ(ФωФ)ドキドキ


新しくなった「宮下公園」ミヤシタパークもコロナもありタラー全く入ったことはありませんがガーン
そのうち行ってみたいですニコニコ
 
 
こちらは御嶽神社神社9月30日の御朱印本↓になりましたグリーンハーツ
 
金木犀グリーンハートも咲いていましたぽってりフラワー
 
ここの神社のことはこちら、みちさかのブログでもいつか載せられたらアセアセ
面白い場所に建っていますびっくり
 
 
 
こちらは穏田神社(おんでんじんじゃ)の御朱印やっぱり渋谷
ホントに結構、渋谷にあるんですねおねがい
神無月ですから…神様ご不在??可愛い御朱印ですイチョウ
 
雨が降っている日でも「浄化」という風に言っている人や…
ブロ友さんからコメントいただき知り、大丈夫なんだびっくりと思い頑張って行ってきましたキラキラ
 
ちょうど神社では小雨で…帰る頃には一時的に上がっていたというハッ
 
 
 
 
 
今回またアニメソングルンルン『シャドウバースF』
 
アニメファンでどこかで聴かれた方もいらっしゃるかもおねがい
NEWSさんのカッコいい新曲ですルンルンよろしくお願いします(誰 笑)(*´꒳`*)
 
 
うる星やつら星もいよいよ始まりますよルンルン
 
10月13日より“ノイタミナ”テレビ他にて…毎週木曜24時55分~
 
 
 

そういえばコロナ前に吉祥寺イエローハーツへ行った時こんなの書いてましたキラキラ

書いたのが日付を見たらなんと2020年1月の誕生日びっくりマーク

 

ちょっとしたイベントとして楽しかったし願いが叶いましたしキラキラ

 

照れちゃって「NEWSの」とは書けなかった爆笑

 

そして誕生日プレゼントふんわり風船ハートイエローハートグリーンハートみたいだとおねがい

当たった東京ドームはコロナで消えましたけど、、ガーン

 

更新時刻では昨日↓

 

1年後に叶えていたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

加藤くんにまた、会えますようにおねがい

 

 

 

 

 

最近はNEWSごとでどんなに忙しくてもアセアセ
 
お仕事に顔を出した日も一日に一回「漫画」「イラスト」「音楽」のことルンルン
なるべく何か手を付けるようにしていますニコニコ
 
これから先、振り返った時に『猫だけじゃものたりない!』のことで
悔いを残したくないと思ったのですよね…
 
亀の歩みですが、頑張ります!! (๑•̀ - •́)و✧
 

 

 

そうそう注意ダイエット中だった時アセアセ

みちさか的ダイエットはとにかくあまあまを止めるバツブルー

色々落ち着いてから、ゴディバのフラッペを食べましたルンルン

 
ミルクを入れすぎました爆  笑

 

70ccで良かったのに150㏄くらい入っています笑

 

 

 

 

 

最後に一週間の知る人ぞ知るのメニュー!?ニコニコ

(まっすーの言っていたリクエストみたいなものです笑)
 
餃子から始まり…カレーカレー

鶏むね肉でしたが、もも肉が好きです…|д゚)チラッ

 

ハンバーグ
 

ひき肉には本格的にスパイスでクローブグリーンハーツ混ぜましたよルンルン

 
お野菜の付け合わせはピーマン茄子ふんわり風船ハート
 
餃子は簡単に焼いてあるの買って来ましたOK
 
焼き鳥大好きラブ
1人分じゃないです笑
 
グラタンは鶏肉にしたかったんですが、海老があったのでルンルン
 
アイコトマトがお安くキラキラなってたので買いましたウインク
 
最後は生姜焼きキャベツの切り方が雑爆  笑
 

考えなくて済むから楽でしたよグッ

一週間、楽しかったです照れ

 

 

 

次回もイラストキラキラです~バイバイ

 

 

いつもはオリジナル漫画も描いていますカラーパレット

ブログランキングに参加していますハート

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

猫だけの歌のHPは ←こちらです

 

BOOTHショップねこまた

 

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪