イラスト「…もうすぐ!?○○話」 紫陽花と 発売日✨に載せるスリランカカレー | オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

 

 

今日、更新日では6月15日ふんわり風船ハートイエローハートグリーンハート

NEWSさんのシングル発売日であったりしますニコニコ

(おめでとうございます拍手)

 

祖母の誕生日誕生日ケーキだったり色々で、有難いことにまだ元気ですおばあちゃん

 

 

 

今日はイラストカラーパレット「もうすぐ150話」ルンルン

 

まだ早いかも!?知れませんが、次回で147話!

 

150話…今まで“完全オリジナル”というと難しいんでしょうけれどタラー

 

だからこそおねがい

0→1に出来るだけ頑張って近付ければとグーキラキラ

 

原点の『リラックマ』『ぼのぼの』へのリスペクトはありつつお願い

 

敢えて「真似しない」とか、「同じようなもの」にしないような努力は

素人ながらにしてきたつもりなんですけどねアセアセ

 

ここのブログでは漫画鉛筆も自由にのびのびとやれていますがおねがい

リラックマにあるような似てるネタはボツにしたりしました笑

 

 

 

次回は、漫画についてのお知らせですウインク

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

 

 

日常記事グリーンハートではルンルン

そうなんだ~という感じで読んでくだされば嬉しいですおねがい

 

 

最近RiCE本という雑誌を買っています!

 

もちろん?
加藤シゲアキくんがエッセイを書かれているから購入したわけですアセアセ

ラーメンや餃子…フードカルチャー誌の『RiCE』を読みながらキラキラ
加藤くんのレシピスリランカカレーカレーを作ってみました照れ
 
 
美味しいので、ヨーグルトもマリネして漬けたり牛乳を混ぜたりする
カレーを作るのがなんだか好きでお願い

 

 

以前から何度かカレー作りカレーブログにも載せていますねアセアセ
 
 
作り方としてはスパイス×鶏肉×サラサラのカレーということで…
楽しい作業でしたラブ
 

 
 
鶏手羽ともも肉2種類使いましたチョキ
 
鶏もも肉のをとりスパイスと共にココナッツオイルでテンパリング🍳しました。
常温でかなり柔らかくなっていたココナッツオイル
 
玉ねぎを全て入れ炒めてフライパンから移したお鍋
(生姜とニンニクも加えトマト缶も)はさすがに小さくてタラー
 
更に移し替えましたグー
 
ココナッツミルクを最後に入れて…
→2本買っちゃって笑残りは母親がケーキ作りカップケーキに使ってくれるそうです。
 
 
ご飯には胡椒をかけましたよニコニコ
 
を結構、入れるみたいですびっくり
うちはいつも塩分控えめになっちゃうのでお願い
(基本的に薄味が多くタラー)
 
 
完全にレシピ通りには作れていないんでしょうけどアセアセ
 
 
今回はホールスパイスを結構、使ったのでニコニコ
改めて購入したものをまとめてストックしました。
 
 
クレヨンハウスというお店の
有機コーナーにスパイスが置いてあったので、ちょっと!?
助かりましたラブ
 
 
スパイスは地元のカルディにも沢山ありましたね~😆
 
 
味変でご飯にかける有機のライムが手に入ったらまた作りたいですチョキ
 
 
 
最後にちょこっと。。
 
ベジブロスというお野菜の皮を煮たもの
も必要でしたがアセアセ
 
有機のお野菜ではない玉ねぎ、ニンニク、生姜だったので、、σ( ̄∇ ̄;)
天然水にしました笑
 
 
でも楽しかった~チョキ
 
というご報告キラキラでしたルンルン
 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

 

 

お洋服を買いに行った時の紫陽花はガーベラ

 

 

カシワバアジサイというそうですねガーベラ
ちょっと普通のとは違いますねびっくり
 
あじさいまつりに行ったので、その時のことをOK
またそのうち載せますお願い

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加していますハート

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

BOOTHショップねこまた

 

猫だけの歌のHPは ←こちらです

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪