奇跡が積み重なって今になる… 『モダンボーイズ』のこと | オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

オリジナル漫画『猫だけじゃものたりない!』や日常~写真などを載せてます☆

猫のだータとありんこのまるななど
『猫だけじゃものたりない!』というオリジナル擬人化漫画、
イラストも描いてます(≡^∇^≡)

NEWSファン加藤シゲアキくん寄りの箱推しでもあります♡
最近カメラが好きになり、ちょっとだけ趣味に!Σ[ ◎ ]}ω・●)

皆さんの優しさに甘えて🥲

日常は?NEWSさんのこと多めですがアセアセ

今後はもうちょっとハッキリ別けていこうとは

思っていますお願い




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま

このブログは3月に書いています。

いつか付け足したり

どこかを直すとは思っているんですが

験担ぎとして、叶いますように、と。。。




結果から言うと(書くと)

半分は叶って、半分は叶いませんでした、、

今日で大千穐楽のはずだった

舞台『モダンボーイズ』の大阪公演の方は

中止になってしまったからですショボーン


そして私は無事公演が終わった東京での舞台

『モダンボーイズ』を今月、観劇してきていました。

実は加藤シゲアキくん主演の舞台です。

演技をする加藤くん大好きなのでなんとしても

観たかった舞台…




実は、ライブでNEWSさんに会う前に

こちらのチケットは取れていました…!

ライブも行っていいのかなとか、、

色々と感情が重なってしんどかったです笑い泣き

コロナ禍でなければ、こんな思いもしなかった…







『モダンボーイズ』この作品…まず

ビックリしたことは脚本が横内謙介さん

ブログでも書きましたが私が声優を目指していた頃に…

養成所では発表会のようなもので役を頂き↓

(横内謙介さんの劇団とは関係は

ありませんけどアセアセ

その時のことは遠い過去なのであまり書きませんがタラー

緊張で仲間たちに…たくさん迷惑もかけたりガーン

 

 

『新羅生門』の勉強の為に本当の舞台も

友人たちと観に行ったことが照れ

の頃は楽しかったですニコニコ

この戯曲集も改めて読み直してみましたが。

…よくまだ持っていたなぁと(笑)

 

“普通に演じただけでも面白くなる”

と言われている方の本ですぽってりフラワー

確か、新宿の紀伊國屋書店さんあたりうーん

大きな本屋さんで若い時に購入しています。




20年以上前に出会った戯曲を書かれている方の

しかも加藤くんの舞台。

当選して『モダンボーイズ』が観られる…そして

懐かしい記憶も蘇ったりでソワソワしていました。




横内謙介さんは、劇団扉座主宰。

そして扉座には『相棒』の六角精児さんが

いらっしゃいますよウインク

『猫だけ』でよく相棒ネタはやっていますがタラー

それは置いておいて(笑)



前は「善人会議」という劇団でした。


その時の『新羅生門』のチケットもキラキラ

まだ持っていました照れ



因みに調べると『モダンボーイズ』のキャストの

皆さんで『相棒』にご出演なさった方は結構いますびっくり

そして伴美奈子さんという方は私が大昔に

観に行かせていただいた『新羅生門』では

「洗濯女」という役をされていたみたいです。

←モダンボーイズでは「この方だろうな」と

すぐわかりました照れ

『新羅生門』はおとぎ話に出てくる

桃太郎や金太郎が登場するお話です。




加藤くんに会いたいと思って感染対策をしながら

観に行った舞台ですが、

若い頃にお芝居を観たことのある方を時を経て

またお目にかかれる。

なんという偶然なんだろう照れ

奇跡的な繋がりを感じてしまった最近の出来事

でしたキラキラ




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚の骨魚あたま


そんな中でこのご時世エンターテイメントは

本当に『不要不急』なのか!?という話題もあがって。

それが生き甲斐、心の支えになっている人は

たくさんいますアセアセ

去年から心配していましたがNEWSのライブでは

色んな飛び交う言葉を目にすると、、えーん

本当に辛かったです。傷ついた人もたくさん。。




『モダンボーイズ』の舞台の設定は

昭和初期の激動の時代。

やはり『不要不急』と言われ、状況は違えど

「それでも劇場の扉を閉ざさない」という

熱い想いや何のために生きるのか、

自分らしく生きるとは何かと考えさせられる、


今まさに必要とされている作品だなと思いました。


27年前にはあの木村拓哉さんが主演キラキラだった

こともある作品なんですよ~


ニコニコ ニコニコ ニコニコ

自分のことでは、若い時には悲しいことが多く

続いていたからショボーン

…本当に心が折れたこともアセアセ

そんな過去があって今は

『モダンボーイズ』を観ることができて

私はご褒美を貰えているのかなとも思いますお願い

(色々と文章が纏まらず申し訳ないです)


これは、加藤くんの書いた

NEWSの『クローバー』の歌詞ですが。


希望を手放さないで 絶望に手を出さないで

僕らの手を握っていて 

そのぬくもりを忘れないで 約束しよう




…今ではいつも励まされています。


コロナ禍で何が本当に正しく、まだ答えは

出ないこともありますが…


『モダンボーイズ』はとても素敵な作品なので

大阪公演へ行けなかった人たちの為にも再演を

願いますお願いなんなら円盤化も…m(_ _)m




ずいぶん長々とスミマセンでしたお願いアセアセアセアセ

(後から一部分削りましたタラー)



次回からまた漫画&イラストなどになります~バイバイ


ブログランキングに参加していますハート

 

にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

 

BOOTHショップねこまた

 

猫だけの歌のHPは ←こちらです

 

キャラクターの紹介はパソコン版のフリースペース(右)にて♪