ひとりごと。 | 未知との SO GOOD!!

未知との SO GOOD!!

☆俳優・さとう未知子のブログ☆

こんばんは。
ボエームが終わってから、すっかりブログも途絶えてしまいました。笑

終わってしまってからは、今までにないくらい、燃え尽きたり、懐かしんだり、そんなことになることもなく(笑)、
日々淡々と現実を生きてます。
きっと、やりつくしたんだろうな。
悔いのないくらい。
あんなに毎日毎分毎秒のようにボエームの世界を考え、そこに生きていたのが、
ふわっと空に帰っていきました。

なんだか、私はいまワクワクしてる。
自分の後ろを振り返ってみると、本当は、見落としていた、様々な素敵なものに溢れた世界なんだと。なんだか、そんな気がしてきました。

自分を磨こうと思えば、全ての物事自分を磨ける与えられたものなのに、周りのものの価値に気がつかないで、随分勿体無いことをして生きてきたなって、
そんな風に考える今日の夜。

仕事を一生懸命するとか、それは、利害とかでなく、自分が打ち込める楽しいことだし、
今までは仕事の為に色々やってきたこと、
お茶やお華や踊りや歌や…
そんなものも、全て自分を磨けるものだったのに、
もっと、もっと、やろうと思えば沢山の周りのものがあって、自分がどんどん変われることだったな。
って、なんだか気が付いた今日の夜でした。

色々な事を知ること、色彩を感じること、人の心を感じること、空気をいっぱい吸うこと、匂いをかぐこと、
人のことは変えることは出来ないけど、自分のことはどんどん変えていける。
自分をとらわれさせてるのは結局は自分。
自分がきらきらと変わっていけたら、とっても楽しいこと。

{2672C655-0966-437C-867B-9261A43847F5:01}
同じ木から咲いた花なのに、全然違う色になる紫陽花。
とっても綺麗‼︎
{4B33308E-F3B7-490B-9784-72F231130443:01}

{44EB29EE-6E72-4C70-BBCB-2980FAA88C05:01}
自分の生きる人生は、自分だけのもの、そんな風には考えて生きて来れなかった。
でも、自分で自分の人生は作って行くことが出来る。
どんなことになるかは自分次第だから、
私は色々変えていきたい。せめて、自分で変えれるところは。

なんだか、そんな気持ちを胸に今日はお休みなさい。

また明日を楽しみに