ラ・ボエーム | 未知との SO GOOD!!

未知との SO GOOD!!

☆俳優・さとう未知子のブログ☆

無事に千秋楽の幕が閉じました。
ご来場下さったみなさま、応援してくれたみなさま、本当にどうもありがとうございました。
終わりました。

初めての挑戦のオペラ。
初めてのことが多すぎて、本当にこの舞台でミミを演じられるか不安でした。

でも、本当にみんなに支えられて、舞台を作り上げることが出来て、ひとりひとり出会えたことに感謝です。
手作りで、一つ一つを用意してくれた子や
舞台を作るために沢山の人が動いて下さって毎度舞台に上がれることが出来る。
こういうものが作りたい!!と声を上げて、無事に成功することができ、
また、こういう試みでない限り、私がミミを演じられるようなことがなかったと、ただただ感謝しています。

もう、正直、舞台に上がっていた時のことは覚えていないのだけど…笑
もう2度と戻って来ない瞬間だけど、ミミとして感じられた沢山のこと。これは、私のかけがえのない宝ものになりました。

ストレートやミュージカルとはまた全く違う方法で自分を使うことは、本当に未知の世界でした。
全然違った!!でも、結局は同じなんだな…よくわかんないけど。笑。それを探って行きたいと思います。

その感覚が初めてで、恐怖もありながらすごく刺激的でした。
もう体当たりするしかないと思った…

何よりも素晴らしい作品に出会え、ミミと出会え、そして、最高の共演者と出会えました。

2週間咳が止まらず苦しんだのも、本番2日間は奇跡的に治り、今はまたミミ咳が体に残ってます。
体からミミが離れるのがさみしくて今は朝焼け見ながらブログ書いていますが、それももうお別れ。

なんだか、とりとめなくなっちゃった。

もうあの時間は帰ってこないけど、
大切なものが私の体の中にまた刻まれました。

一緒になっていたミミ。
また、私の体の中でお休みしてもらいます。

また、いつの日か奇跡がおこり、ミミを呼び起こせる日まで。。

ミミと一緒になれて、幸せだった。
ありがとう

この公演で出会った沢山の方たち、スタッフキャストのみなさま、心からありがとうございました。