主人が……


「やっぱり、相当アイツ(義妹)に怒鳴られてるみたいなんだ。


だけど、逆らったら来てもらえなくなるから、従ってるんだと思うよ」って。



私「〇〇ちゃん(義妹)、疲れてるんだろうね。」



主人「それプラス、何もなくても、昔からあんな感じだしね。だから、当たり方は酷くなってると思うよ。


久々に会った俺にも、ひどい態度だったし……それは仕方ないか……



でも、あいつに任せた事、後悔してるよ。俺達でやった方が良かったかもな………


毎月の年金も、余ってるはずだけど……貯金もしてくれてるかどうだか……」




なんだろう………ひとことで言うと、人生楽しくないんだろうな……



義母がこうなる前まで、いつも言っていた事を思い出した。前にも書いたかもしれないけど………




義母「そうねぇ……私が動けなくなったら、〇〇(義妹)の家なら一緒に住んであげてもいいわねぇ。立派だもの。


ほら庭が広いでしょ。そこに増設して住もうと思ってるのよ。



でも離婚して、こっちに転がりこんでこられるのはお断り。




あんたんち(うち)は、嫌よ。あんな犬小屋みたいに狭い家〜笑」って。



今こそ同居するには、良いタイミングだと思うけど……義妹には、その気はない様子。旦那さんと義母も犬猿の仲だし、無理かも。



それに、貯金ゼロなのに増設費はどうするつもりだったのだろうか?……



義妹が出してくれると思ったか



義母は、自宅が高く売れると思っているので、それを使おうと思ったのかな……



因みに、義母に頼まれて前に調べたら



今のところ、値段がつきませんでした。空き家として、寄付することになる可能性が高くなっています。



近所で、同じ間取りと築年数で数軒の方が売りに出されていて。完全リフォーム済みでも250万円。


しかも、10年近く経った今でも、一軒も売れていません💦





当時、それを主人が義母に伝えると、すごく怒り出して💦



「そんな訳ないでしょ!1000万円はするわよ!人をバカにして!


この家は義妹にあげるんだから、あの子は1000万も相続できるのよ!」と……



調べた事を伝えただけなのに💦主人が、めっちゃ怒られてました😰



因みに義妹は………



「固定資産税払いたくないし、あんな家いらない。


勝手に、兄ちゃん処分してよ。私に押し付けないで」って。




この先、何か奇跡が起きて、不動産価格が上がってくれたら、



義両親の今後の為の選択肢が増えるんだけどなぁ💦



読んで下さり、ありがとうございます。